「運」「ツキ」をよびこむには? | シモンズ大サーカス

シモンズ大サーカス

旅、家庭菜園、釣り、日々の生活…色々な話題で書いています。

1月22日17時 今日の札幌 

室温23℃ 湿度40%  

外気温 -2℃

 

外を歩いてみましたが、今日は

道路の雪が少し緩んでいて

 

滑りやすくなっていました。

人も車も慎重に、慎重に 😱

 

 

 

先日、お年玉付き年賀はがきの当選

番号が発表されたので、

 

今年は何枚切手シートが当たっている

かな?と思い番号を確認したのですが、

 

当選したハガキは 0枚 びっくり

 

 

 

まさか!  と思い見直しましたが、

当たり番号の年賀状はやはりゼロ。

 

 

いただいた年賀状が5~6枚というなら

その結果もわかるのですが、まだ

 

昔の同僚や学生時代の友人らとの

やりとりが続いていている人もいて

 

同世代の年賀状辞退ブーム? や

先輩方の逝去で数は減ってきている

 

けど喪中はがきを除けば80枚前後

は自宅に来ていました。

 

その中に当たり番号が1枚もないとは

この40年間で初めての経験です。ショボーン

 

 

 

当たりがなかったのは単なる偶然

なのでしょうれど、こんなことも

あるのかと…

 

 

 

 

とはいえ年賀状も私自身おしまい

にしたい、という気持ちは年々

強まっています。

 

老境に入り、「しなきゃならない」

ことからはでまるだけ解放されたい

のです。

 

「年賀状じまい」ぼちぼち考えて

いきましょう 爆  笑

 

 

 

 

 

話は戻りますが今回のことは「運」や

「ツキ」がないにもほどが

ありますね。キョロキョロ

 

 

 

考えてみれば昨年12月以来、病気、

怪我であまり良いことがなかった私。

 

何かが(強いて言えばバイオリズム)

下がっているのかな~

 

 

 

今まで神仏にすがることもなくあまり

「運」や「ツキ」というものを

 

考えて生きてはこなかった私です

けど、さすがに最近はマイナスの

 

出来事ばかりが続いているし、

ちょっとなぁ……ショボーン

 

これが続くのは勘弁…

 

どうすれば、バイオリズムは上げて

いけるのかなぁ?キョロキョロ

 

 

節分も近いし久しぶりに豆まきでも

して邪気を払ってみようか (^^ )

 

旅行でも計画して生活パターンに

変化を与えてみようか (^▽^)

 

プール行って泳いでみようか?

 

それとも「運」が向いてくるのを

待つしかないのか?

 

 

 

あんなこんな、けっこう真面目に

 

思い悩む私でした。ニコニコ

 

 

 

 

 

おしまい  \(^O^)/