雪どけLIVE~清酒~1部レポート | しみーのおたのしみ

しみーのおたのしみ

ごきげんよう、清水由季です。




音符雪どけLIVE~清酒~音符

超満員のお客様にご来場いただき、
本当に、ありがとうございました!

みなさまの「行くよ~」を心の頼りにして、コンセプト決めから厄除けにいき、酒井さんは途中インフルエンザに倒れ、清水はコメダにハマり、ふたりで曲を作ってリハをしていたら、あっという間に本番を迎えていました!!

写真たくさん頂いたので、たのしい雰囲気が伝わればいいなぁおねがいラブラブ


■1部 テーマは「水」

・みずいろの手紙(あべ静江)
オープニングから出オチ感をめざしました。たっぷりディナーショウやらしていただきました。





カメラ目線www


・Part of Your World(おつまみVer.)
イカやら焼きアジなども登場する酒好き人魚姫しみーのストーリー仕立て。


プレゼントの乾きもの、美味しくお召し上がりいただけましたら幸いです。


・コーヒールンバ(お酒ルンバ)
指が擦れるんじゃないかというくらいトゥルルルルルルンみたいな技(なんていうのあれ)を多用していただきました。

今回の酒井ポイントは、ラテン系な髪型がキマっているところグラサン(しかし終演後は「あかんわアタマ痛いわ」と悶えておりました。)
オシャレは忍耐です……


・The Rose
3番はゴスペルちっくに!かっくいー!

酒井プロもハモるぜ口笛


・雨が空から降れば(小室等)

稽古でピアノ弾いてもらったら一気にイメージが湧いて歌をうたえた曲。
詩の情景がきゅんとするんですよ。言葉でみなさんのイメージが膨らむよう、素朴に歌いました。ここからはマジメモード(笑)


・渡良瀬橋

MCで地元の橋と川についてのトーク(笑)みんなそれぞれ生まれ育った街の橋や川には、思い入れがありますよね。切ない歌詞で、女性からの支持率が高かったです。ピアノはジャズふうに超アレンジ。リハでも本番でも、毎回いろんなふうに弾いてくるから、そこに歌を乗せるのがたのしかった~ラブキラキラ


・川の流れのように

最後は大合唱お願い!!ルンルン
みなさんお上手で声も出てて、もうね、先生何も言うことありません(笑)


ありがとうございますラブラブラブラブラブラブ


みなさん、着実に太らす気ですね照れ


2幕レポートに続く!!