おはようございます!

最近、良い天気。
{7022C30C-D6C7-4D37-B43F-2A3EB02831CC:01}


『MOTHER~特攻の母 鳥濱トメ物語~』

本日18時30分から
B班、初日です!

終演後、ロビーでおあいしましょう(*´◡`*)


靖国神社へ。
{9922B27A-5212-46A0-9699-19E4E72DC23F:01}

遊就館で。
{AE8E300D-DFCB-435F-B248-EE30545D254C:01}


大東亜戦争中、

特攻隊の出撃地となった鹿児島の知覧が舞台となっており、

その知覧で富屋食堂を営んでいた、

特攻の母鳥濱トメさん、


彼らが飛び立つ最後の日まで、

特攻隊員をあたたかく迎え、

お世話したトメさん、なでしこ隊。


最後まで家族を想い、愛する人を想い続けた、 

特攻隊の実話です。


劇中に出てくる遺書は全て実在のものです。


{6AFA64F9-D34E-4932-AF3E-5B2434034275:01}


「戦争とは、ジイさんが始めて、おっさんが命令して、若者が死んでいく物語だ」



この舞台の中で一番印象に残っているセリフです。



戦争とは。

戦争とは。


最近は、

安保法案が沢山ニュースで取り上げられ、

今まで以上に戦争とはなんなのか?

戦争について、

考えること、関心、

いやでも「戦争」という言葉を目に耳にする機会が増えたように思います。


その意味は、きっと、もっと、深いところに。



伝えていかなければいけない想いが、

物語があります。



藤森一朗さんが脚本・演出をし、
鳥濱トメさんを演じ続けている大林素子さんを初め、
素晴らしいキャストの皆様が
6年間演じ、伝え、守り続けてきた作品です。


一人でも多くの方に、

MOTHERをみていただきけますように。

心から願ってます。




伝えることを。伝わることを。一番に。


東京公演(アクセス:天王洲銀河劇場)は12日までです。


わたしは、B班なので

出演は


8日(木)  18:30
9日(金)  14:00
10日(土)  お仕事のため出演致しません
11日(日)  14:00
12日(月)   16:00

です。
ご予約・詳細

チケットは残りわずかになってきましたが、
予約、当日券も受付中です。

全体的に見やすい席になっていますので、
ぜひぜひ、いらしていただけるとうれしいです。

よろしくお願いいたします。

{848EF0D5-747F-4D19-BA65-3E88EF5B3D76:01}



【地方】
★岐阜<岐阜市文化センター>
10月27日(火) 18:30

★大阪<梅田芸術劇場>
10月31日(土) 14:00/18:30
11月1日(日) 14:00



一所懸命。がんばります♩


お待ちしております。




みなさまに、伝わりますように。



この舞台に携わることができたご縁に、

心から感謝です。



よしっ!!!!


{FD0E9BA4-79E2-4424-BF37-E4BD0AEBE06C:01}

{1325AFA9-F016-4C9D-81F6-AAFFAB614D8C:01}

{BDC81B9D-C4B4-4B75-998E-39AD0F068FE6:01}


清水みさと