4月後半から慢性的に胃がおかしくて・・・ごめんね
今週は職場で急にキリキリと痛みが出て痛い座っていられなくて
保健室でしばらく休ませてもらったりベッド、膨満感風船があったり・・・常に何か違和感ありでした
これだけ症状があったら、やっぱり何かしらの病状があるだろうなあと思います

今日はやっと胃カメラ検査の日
相変わらず朝から胃が重いし、もしかしたら転移という不安感で、病院へ向かう足取りも重く・・・

受付を済ませ、検査着に着替えます
それから、血圧測定
もともと高めですが、今日は特に高い微妙顔25
上160 下120 脈108
おかあさん「こんなに高くて検査できますか?」
看護師「確かにあんまりよくはないのですが、ギリギリ検査できる範囲です」

それから胃の動きを抑える薬(液体)を飲み、胃の動きを止める筋肉注射予防接種をして、ノドの麻酔を口に含んだまま5分間Skype

いよいよ検査です
胃カメラは25年ぶりぐらい
最初はなかなかうまく入っていかずにむせたりare-?*しましたが、なんとかクリア
検査自体は大体10分ぐらいで終わったかな?

それから撮影した画像フォトを見ながら先生が説明してくださいました
胃炎があるけれど、潰瘍や癌はないですということ
食道や十二指腸はキレイだそうです

刺激物辛っ!!!など食事に注意し、ストレスshoko は溜めないようにということでした
撮った写真と、前回の血液検査の結果をもらいました
心配していた腫瘍マーカーも CEA 1.1 、CA19-9 7.1と問題なくで、安心しました

今日は娘の学校で授業公開だったので、それから夫と学校へくるま。
授業や休み時間の様子を見てきました
落ち着いた雰囲気で良かったですキラリ2
学食で昼食うどんを食べて帰りました


ランキングに参加しています
よろしかったらクリックお願いします




ほんブログ村


にほんブログ村

更年期の症状に
ラムールQ

ツムラの女性薬ラムールQ 80錠 【...
価格:1,330円(税込、送料別)