1人ビジネスで安定して月商7桁に導く起業戦略「サービス編④」 | セールスプロデューサー養成プログラム~週に1回2時間で仕事を学びながら50万円以上稼げる~

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~皆様との出会いに感謝~

こんにちは、

1人ビジネス専門の

起業トータルコーディネーター

清水宣行です。

 

■営業紹介マッチングコミュニティ■

WEBだけで永遠に集客出来る方法は
存在しません。

最強の集客は、人からの紹介です。

ですが、
現状の異業種交流会では、
それは実現できません。
なぜなら、
一切「コミュニティ化」されていないから。

ビジネスマッチングの会も同様。
みな、ただ登録されているだけの
飾りの会になっています。

私が主催する
「営業紹介マッチングコミュニティ」
は、1人ビジネスを成功させる為、
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興味があれば、まずお問合せ下さいね。

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今日は、

1人ビジネスで安定して月商7桁に導く起業戦略

サービス編④

について書きます。

 

これまでの記事はこちらから

 

 

1人ビジネスで安定して月商7桁に導く起業戦略

サービス①

1人ビジネスで安定して月商7桁に導く起業戦略

サービス②

1人ビジネスで安定して月商7桁に導く起業戦略

サービス③

 

 

起業準備として重要なのは

6つのポイント。

 

1、売れる高品質サービスの開発

2、集客方法の明確化

3、クロージング術の開発

4、ターゲットの明確化

5、ポジショニングの明確化

6、営業完全攻略

 

と、お伝えしました。

では、いよいよ起業するフェーズです。

 

準備さえしっかりと出来ていれば、

起業後すぐに収益を生む事ができます。

 

しかし、

起業後に重要なのは、

「安定して稼ぐ」です。

 

1人ビジネスで

リスクなく、安定して見込み顧客を

獲得して行く為のポイントは、

全部で5つ。

 

1、売れる高品質サービスのブラッシュアップ

2、ビジネスモデルの構築

3、信用・信頼関係の構築

4、ビジネスマインドの強化

5、営業紹介コミュニティの育成

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サービスは使って貰ってサービスとなる。

価値を高めるのはここから。

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サービス編①からお伝えしている内容だが、

 

1人ビジネスで、

成功していない方の殆どが、

共感されるような、

売れる高品質サービスを持っていない。

 

「持っていない」と言う表現を

もう少し分かりやすく言うと、

サービスを持っていると

勘違いしている。

 

更に分かりやすく言うと、

持ってはいるが売れていない。

と言う事。

 

そこに気がついていない方が、

本当に多い。

 

理由はいくつもあるが、

とりわけ多いのが、

・営業ができないから

・集客ができないから

と勘違いしている為、

本質的な課題に気がついていない方が

本当に多い。

 

サービスが無ければ売れない。

こんな簡単な理屈なのにだ。

 

もし、あなたがとっても優秀な

営業マンだったとして、

商品やサービスも無いのに、

売れますか?

 

そもそも、

何を売るの?と言うフェーズである事に

早急に気がつかなければ、

永遠に成功はしない。

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お客様の要望や想いを確認して、

バックエンドの形を変える。

--------------------------------------------

私のクライアントさんでも、
課題は千差万別。
 
営業に弱さを感じている方もいれば、
サービス開発力に弱い方や
ビジネスモデルを
一切構築出来ていない方もいる。
 
コンサルタントに必要な能力の1つは、
「整理力」
 
クライアントの話を聞いて、
本質の課題がどこに有るのか?
 
これを導き出さず、
何をコンサルするのか?
と言う話。
 
ヒアリングした要望や課題の中から、
整理をして導き出した本質の課題を
解決する為のバックエンドでなければ、
全く意味が無い。
 
つまり、
クライアントによって
形を変えていけるかが重要。
 
この視点に気がついていないと言う方や、
自分のサービスを押しつけている方は、

私のメール講座を受けてみて下さい。

 

サービス開発のノウハウや

サービスの価値を向上させるポイントを

一から分かりやすくお伝えしています。

 

 

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なぜ稼げないのか?

その理由が不明確ならば、

一度、保有しているサービスが、

本当に売れるサービスなのか、

品質の高いサービスなのか、

一度立ち止まって考えてみては

いかがでしょうか?

 

もし、あなたが、

これから起業するにあたって、

成功までの道のりが具体的に

なっていないのであれば、

まずは、売れるサービスを

開発のポイントから学ぶのは、

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ヒアリング能力こそ

サービスの価値を高める為に必要な能力。

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良くある質問が、
サービスを開発した事がないので、
やり方が分からない。
 
これは、
お客様がいない方ならではの質問。
 
もしくは、
お客様と向き合っていない方。
 
サービスの価値を高めるのに必要な能力は、
絶対的に「ヒアリング能力」
 
お客様の本質の課題を
聞き出せているかどうか。
 
聞き出せているのであれば、
その解決策をバックエンドにすれば良いだけ。
 
1人ビジネスを成功させ続ける為には、
自分のサービスの価値を高め続ける
必要があります。
 
ぜひ、
お客様の話に耳を傾け、
課題や悩みをヒアリングして下さいね。
 
もし、あなたが、話を聞くのが苦手で、
何をヒアリングすれば良いの?など
不明な箇所があれば、
こちらまでお問合せ下さいね。
 
ヒアリングポイントをお伝えします!
 
どんな小さなお悩みでも結構ですよグッ
 
 
今日も最後まで見て頂いて

ありがとうございました。

 


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