「個別講習レポ」高額コンテンツ開発の基礎
本日は、私がご支援をしている、
成果コミットダイエットジム
REVIUS代表取締役浅田さんとの
講習会の詳細をお伝えします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
初めての方は、こちらをご覧下さいね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日のブログは、
こんな方々の参考になればうれしいです。
集客方法が分からず、利益が出せていない、
・コンサルタント
・サービス業
・コーチング
・セラピスト
・士業の方
-------------------------------------------
from 起業トータルコーディネーター「清水宣行」
~皆様との出会いに感謝~
-------------------------------------------
■人との出会いを求めて
こんにちは、清水宣行です。
今日も見ていただいてありがとうございます。
起業してから最も大事にしている事
「人とたくさん会うこと」
これが、私のテーマです。
本日は、「個別講習レポ」
高額コンテンツ開発の基礎
前回の浅田さんとのセッションレポートはこちら
--------------------------------------------
売れる高額コンテンツ開発のスタートアップは、
提供側のポジショニングをいかに明確にするか。
--------------------------------------------
REVIUS代表取締役浅田さんにご提供した
個別講習会の内容は、
・好きな仕事、向いている仕事が必ず見つかる
「6つの切り口」
・ポジショニング構築(メイン・ミドル・サブ)
今まで、明確にされて来なかった事もあり、
ご自身のポジショニングが明確になった事で
こんなうれしい言葉を貰えました。
「一人では絶対にたどり着けなかった」
「清水さんのように人を支援する仕事がしたい」
「価格を下げないと売れないと思っていた」
--------------------------------------------
ポジショニングを明確にすることで、
得られるのは「自信」
--------------------------------------------
個人経営者が陥りやすいマインドは、
「高いから売れない」
だから、不用意に価格を下げてしまう。
これが、
ビジネスで最もやっては行けないこと。
個人経営者は、
自分が提供するコンテンツの価値を高める、
事が最も重要なポイントだ。
単純な話、
1件2万円のセッションやコンテンツでは、
10件売れて20万円。
10件売るのに、
6ヶ月かかってしまったら、
月の売上は「3万円」
暮らしてもいけない。
だからこそ、
提供コンテンツの価値を高め、
1件で数十万円を稼ぐという
マインドセットが重要。
つまりは「自信」
価格をさげてしまう、経営者は、
全てにおいて自信が無い。
自信を持つために必要な事が、
ポジショニングの明確化なのです。
--------------------------------------------
ポジショニングを明確にすることで、
ターゲットが明確になる。
--------------------------------------------
売れる高額コンテンツ開発のための
自分自身のポジショニングを明確にしていくと、
ターゲットもおのずと明確になる。
「女性専門で提供していきたい」
「エリアを限定してやっていきたい」
「30代男性の為にコンテンツを作りたい」
などなど、
今まで考えつかなかった、
専門性や限定的な考え方が
サクサクとうみ出されていく。
ターゲットは広い方が良いのでは?
と言う、声が聞こえてきそうだが、
それは、成功している人間の考え方、
安定的に収益が出せている人が行う
次のマーケティング要素。
安定的に収益を出して行きたいフェーズの方は、
明確なターゲットを絞る事が絶対条件。
つまりは、
「ペルソナの特定」
浅田さんとは、
次回の講習会でペルソナを特定していく。
今日も最後まで見て頂いてありがとうございました。