2005年05月22日(日) 23時34分21秒

ジェームススキナーをモデリングする

テーマ:ジェームス・スキナー

ジェームススキナー氏の「成功の9ステップ」のオーディオ聴き、本を読んでいます。その中で、特に良かった内容で実体験しているものをシェアしたいと思います。

○運動

「週3回の30分の有酸素運動をする」を実践しております。

以前から、フィットネスへ週2~3回通っており、健康維持を保っておりましたが、有酸素運動はまったくやっておりませんでした。

人間が、エネルギッシュに行動するためには、十分な酸素を取り入れ、二酸化炭素を吐き出す必要があります。

そのためには、肺の機能を高める必要があるのです。

週3回30分の有酸素運動を3ヵ月続けることで、毛細血管の数が30~40倍に増え肺の酸素吸収機能、二酸化炭素排出機能が著しく向上するそうです。

ただし、有酸素運動をする際は、心拍数をきちんと測定しながら行う必要がありますので、「成功の9ステップ」の本をご参考にしてください。

また、1日3回深呼吸をすることで、体内に十分な酸素を取り入れることも大切で、毎日食事の前や後に、酸素を食べるようにしています。

このチャレンジはまだ始まったばかりですが、空気っておいしいんだななんて思うようになりました。


○食事

・午前中(朝食)は果物のみ
・昼食、夕食は、野菜とその他の食品1品
・午後8時以降は何も食べない。どうしても食べたければ果物にする。

・加工食品を食べない
・アルコールを飲まない
・コーヒー、紅茶を飲まない。水、フレッシュジュースをのむ
・肉、魚、乳製品を食べない

5月から始めた食事のコントロールですが、実践して2週間がたちました。

現在の変化は、何と言っても、お腹が空くのが早いと言うことです。野菜中心なので、お昼に食事をすると夕方4時くらいには既に夕食が食べたくなります。

そのため、以前と比べものにならないほどおいしく食べることができます。

おにぎりを食べてもおいしい、野菜スープを食べてもおいしい、今までの食事では、考えられなかったほど、食べ物を心のそこから味わうことができるようになってきました。

毎日、食事を考えながら、選んですることは大変ですが、体調もかなり良い状態になってきましたのでさらに続けていきたいと思います。


※実際、上記の内容(運動、食事)をやられる方は、必ず本を読んでスタートしてください。より具体的な内容が書かれており、正しい方法でスタートができます。

ジェームス・スキナー

書籍「成功の9ステップ」
http://tinyurl.com/bc2tq

セミナー「成功の9ステップ」
http://tinyurl.com/9lgvr

「成功の9ステップ」セミナーは、神田昌典さんや道幸武久さんなど現在ミリオネアーといわれている方の多くが過去に参加されています。大々的な広告をおこなっていないので、口コミですべて広がっています。

ジェームス・スキナーに興味をもたれて実際お話を聞いてみたいという方がおられましたら、6月に新宿でセミナーがおこなわれますので、ぜひ一度生の声を聞いてみてください。

 ■ジェームス・スキナー特別講演会
http://tinyurl.com/8434l

 開催日 :2005年6月17日(金)
 開催時間 :19:30 ~ 21:30
 受付開始 :19:00
 定員 :1148人
 会場 :新宿文化センター 大ホール
 参加費 :プラチナ席(30席) 15,000円 完売!
 ゴールド席(212席) 9,000円
 シルバー席(356席) 5,000円
 一般席(540席) 3,000円

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