夏風邪が治りにくい方に | 予防と養生と楽しみのおやじblog 川崎市中原区新丸子 漢方うさぎ元氣堂

予防と養生と楽しみのおやじblog 川崎市中原区新丸子 漢方うさぎ元氣堂

川崎市中原区新丸子の漢方相談の専門薬店、漢方うさぎ元氣堂のおやじのブログです。
予防と養生という観点から、お客様と共に健康で楽しい毎日を過ごすための情報をお届けしたいと思います。が、ほかにもおやじのたのしみが入ってます。

小杉の漢方相談薬局のおやじです。

長い梅雨がいまだに明けません。でも、晴れると暑いし、なかなか難しいですね。

湿気が強いので気管支系の病気がはやっているようです。


インフルエンザでなくてもいろいろなウィルスがわれわれを狙っています。

特に咽喉はまずはじめに狙われる部分です。のどの痛みの初期には天津感冒片がよく効きます。40錠で1320円なので手軽です。家庭に常備しておいて痛いかなと思ったらすぐに飲んでください。早めの服用がポイントです、眠気や胃を荒らさない便利な処方です。


治りにくい風邪にはやっぱりレオピンファイブです。風邪によって傷付いた身体を修復するお手伝いをしてくれます。50錠で4090円ですが夏ばてにも効きますし、効き目から考えれば決して高くありません。キヨーレオピンでもレオピンファイブでも風邪をひきやすい方が続けて飲んでいるとほとんどひかなくなったと喜ばれることが多いです。

健康は宝です。朝、すっきりと目覚められて元気に動ける。当たり前のことですが大切なことです。


高校野球はベスト4に桐蔭と桐光が残っています。決勝での桐桐対決は両校とも甲子園常連なのに初めてだと思います。どちらも後1つなので頑張ってほしいと思います。




川崎市中原区武蔵小杉の漢方

www.shimizu-yaku.com

キヨーレオピン、冠元顆粒のお求めなら「予防と養生の漢方薬局」川崎市中原区小杉町の清水薬局。