寒さに弱い女性のための漢方薬、婦宝当帰コウ | 予防と養生と楽しみのおやじblog 川崎市中原区新丸子 漢方うさぎ元氣堂

予防と養生と楽しみのおやじblog 川崎市中原区新丸子 漢方うさぎ元氣堂

川崎市中原区新丸子の漢方相談の専門薬店、漢方うさぎ元氣堂のおやじのブログです。
予防と養生という観点から、お客様と共に健康で楽しい毎日を過ごすための情報をお届けしたいと思います。が、ほかにもおやじのたのしみが入ってます。

小杉の漢方相談薬局清水薬局のおやじです。


冷えは女性の大敵です


冬でも夏でも冷えている人は冷えています。それどころか自分が冷えていることがわからなくなっている人もいます。冷えからくる頭痛肩こりめまい貧血腰痛、関節痛、腹痛、生理不順生理痛、肌荒れなどいろいろなところに障害が出ます。一番の問題はホルモン系です。女性は女性ホルモンなどのホルモンで守られています。出が悪くなれば当然のことながら身体の調子も、女性としての美しさも失われてしまいます。塗るのではなく、ホルモンを外から補うのではなく、自分の身体でつくる事の出来るようにこのお薬をおすすめします。


婦宝当帰コウふほうとうきこう


この漢方薬は当帰という生薬が主薬で70パーセントをしめています。当帰は中国では昔から女性の宝と云われ、血の巡りをよくし、身体を温め、体力をつけてくれます。シロップ状で甘くておいしいので熱いお湯で薄めてふうふうさましながらお飲みください。養○酒と違いアルコールは入っておりません。残念ながら養○酒は生薬の種類は多いけれどあまりにも薄くて漢方薬というよりお酒です。養命酒があわなかった方にも是非お試しいただきたいです。


女性として一生飲める漢方薬ですので安心してお飲みください。

試飲もできますのでお気軽にどうぞ



予防と養生と楽しみのblog 川崎市中原区武蔵小杉の漢方 清水薬局-婦宝当帰膠