余った琥珀をペンダントトップに | Shimizu 輪工房のブログ

余った琥珀をペンダントトップに

琥珀が中途半端に残っているので何とかしたいとのご相談をいただきました。

 

 

お預かりしたのがコチラ

大きさもバラバラで、6個という事もあり出来るものも限られてしまいます。

 

 

3個ずつでブラ下がりのピアスなども検討されていましたが、完成したのがコチラ。

 

ペンダントトップになりました。

 

 

中にチェーンを通していますので自由に動いて揺れます。

 

間には目立ち過ぎない程度のプラチナのミラーボールを。

 

 

 

パールなどでも外した珠で何かできないかと、良くご相談をお受けします。

色々出来ますが、ペンダントトップやピアスであれば、価格の面でもお手軽に作成可能です。

お気軽にご相談くださいm(。・ε・。)m