槌目と鏡面&つや消し仕上げのマリッジ | Shimizu 輪工房のブログ
2019年02月01日(金) 12時10分24秒

槌目と鏡面&つや消し仕上げのマリッジ

テーマ:ファミ輪-RIN-

 

今日ご紹介するのはこちら。

 

 

男性用は槌目のつや消し仕上げ、女性用は鏡面とつや消しのコンビ仕上げ。

 

槌目とは名前の通り、ハンマー(金槌)で叩いた跡の模様です。

使う金槌や叩き具合によって全然雰囲気も変わるので面白いです(´∀`*)

今回はつや消しにしてますが、鏡面だとまた雰囲気が違います。

 

女性用はシンプルな平甲丸ベースにダイヤをセッティング、表面加工は鏡面とつや消しのコンビ仕上げになっています。画像では分かりづらいですが、表面加工だけではなくて境目が若干盛り上がるようになっています。

 

 

 

 

男性用のリングの表面にはブラックダイヤ、反対面にはブルーダイヤを。

 

 

槌目の画像サンプルが無かったので掲載のご協力いただき大変助かりましたw

(他の方に見られたくないって方のリングは掲載していません)

 

昔作ったリングの画像を漁ってオーダーメイドギャラリー等に載せようと思いましたが、大量にありすぎて具合悪くなりそうだったので断念しました(¬_¬)

普段からフォルダ分けしておくべきですね(=_=)

 

 

シンプルなリングでも表面加工を変えるだけで全然違う印象のリングになります。

是非ご相談くださいm(。・ε・。)m

 

 

 

Shimizu 輪工房さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス