ジュエリー、アクセサリーの修理・加工など | Shimizu 輪工房のブログ
2018年06月28日(木) 17時45分38秒

ジュエリー、アクセサリーの修理・加工など

テーマ:ニュース ・ 業務連絡

 

移転してから、やたらとジュエリー、アクセサリーの修理をお受けしますw

ホームページを粗方作り終わったころ、思いつきで修理・加工のページを作ったからでしょうか?

下関市内で受けてくれるお店、意外と少ないのですかねw?

 

手が空いていて、すぐに出来るものはすぐいたしますが、基本、先にお預かりしたものから加工してますので数日お預かりすることもあります。

 

 

 

 

修理・加工のページに画像があったほうが分かり易いと思い、気づいたときには写真を撮ってますが、、、

 

 

 

サイズ直し、新品仕上げ(before)。

after撮り忘れw

 

一番多い加工内容です。

 

 

 

 

 

某ブランドのシルバーリング(before)。

after撮り忘れw

 

意外と受けてくれるお店少ないみたいです。

 

 

 

 

 

プラチナとK18のコンビのマリッジリングのサイズ直し(before)。

after撮り忘れw

 

こちらも受けてくれるお店少ないみたいですね。

金とプラチナは融点が全然違います。

ゴールドがベースのデザインのリングなら問題無いですが、こちらのようにプラチナがベースのデザインは受けてくれるお店少ないようですw

 

 

 

 

 

糸が緩んだパールのネックレス(before)。

after撮り忘れw

 

糸が切れてしまったり緩んでしまったパールのネックレスもよくお預かりします。

 

 

 

 

 

 

ネックレス、ブレスレットの引き輪調整や交換など(before)。

after撮り忘れw

 

引っかけてしまったりで変型しがちです。

 

 

 

 

 

丸カンの取り付け(before)。

after撮り忘れw

 

たまにお預かりします。

 

 

 

 

 

切れてしまったネックレスのロー付け(before)。

after撮り忘れw

 

リングのサイズ直しと同じくらいお受けすることが多いです。

 

 

 

 

 

 

テニスネックレスの留め具調整&ストッパー作り(after)。

before撮り忘れw

 

買った後すぐにきちんと留まらなくなったそうです。

ついでにストッパー部分(針金のひょうたんみたいな形してるところ)も気づいたときには取れてしまったそうw

 

某ブランドのものらしいですが、遠方でお買い上げされたので電話で問い合わせたところ、郵送してくださいと言われたそうです。

しかし、更にそこからアメリカに送るから時間もかなりかかると…。

ホントですかね(¬、¬)

 

さすがにそれは、、、 ってことでググった後ウチに持ってきてくださいました。

 

 

 

こんな感じで、HPに載せたくても今のところビフォーアフターが全然そろっていません(=_=)

絶賛受付中です!(=_=)

 

 

お手持ちのジュエリー、アクセサリーで壊れてしまったものがありましたらお気軽にご相談くださいm(。・ε・。)m

 

 

 

 

 

 

 

Shimizu 輪工房さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス