田村工務店!シーズン2 解体&土間打ち編 | Shimizu 輪工房のブログ

田村工務店!シーズン2 解体&土間打ち編

 

出来るときに更新をw

 

さて、田村工務店シリーズもシーズン2に突入いたしましたヮ(゚д゚)ォ!

 

今回の移転先は、築80年くらいの古民家なのですが、以前からその母屋の一部を利用して、大正ロマン的な、もしくは昭和レトロっぽいイメージでオープンしたいなぁという妄想を抱いておりました。

昔の建具などもキレイに残っているものも多かったので、それを利用しつつ改装を…

内装の打ち合わせ時にもそんなイメージで伝えていました。

 

が、打ち合わせ日の夜から内装や使い勝手の事が気になり始め、、、

 

 

 

んで、施工前夜の電話。

 

私   : やっぱ、打ち合わせの内容は全て変更の方向で…(@Д@;

 

田村氏:( ̄Д ̄ノ)ノエッ!?

 

 

母屋の隣に築45年くらいの増築した離れ(?)があるのですが、そっちが痛みまくっていてどうせならそっちを全部やり替えちゃおうってことに。

そっちの方が使い勝手も良く、駐車場から直結なのでお客様にとってもご利用いただきやすいかなってことで、、、

内容だけでなく、改装する場所まで直前になって変えてしまった(=_=)

相変わらず無理な事も聞いてくれてありがたいですm(。・ε・。)m

 

そしてすぐに解体スタート。

 

 

 

 

L字の廊下があり、2部屋あった場所ですが、、、

 

 

 

 

ぶち抜きました。

 

 

 

 

 

反対側から。

 

 

 

 

見通しが良くなりました\(◎o◎)/

 

 

 

 

 

ここから土間打ち。

 

 

生コン車到着。

 

ドバドバドバ~~~

 

 

んで、

 

 

ドマドマド~マ~ド~マ~~~

 

手前は10年前も頑張ってくれたリュウイチ。

奥は新キャラのスグル。

みんな良く働いてくださり頼もしいです(´∀`*)

 

そのうちまた更新します♪