名護市長選挙落選、東京では女性議員ネットワーク会議にも世話人として参加 | 清水マオ 公式ブログ

名護市長選挙落選、東京では女性議員ネットワーク会議にも世話人として参加

名護市長選挙は稲嶺さんを推薦候補として支援するも、落選という結果になりました。
多くの方々から応援いただいた思いは、これで終わりではありませんので、引き続き実現に向けて取り組んで参ります。





そして日曜日の民進党大会後にあった会議。
女性議員ネットワーク会議が党本部でありました。
私はもちろん女性議員ではないのですが、沖縄県の世話人として参加。
メンバーからも、男女共同参画だから、ぜひ一緒にということで、これから取り組む政策などについて、一緒に話を伺って参りました。

そこで出た提案のひとつ。
セレモニーとして要請や意見書を出すだけではなく、やはり実際の成果に繋げていかないといけないということ。
それを受けて私からも、いい実例があれば、それを全国に広げるよう、こういったネットワークを活用して、情報を共有して貰えればありがたいと依頼してきました。