観光客のお客様を集客して売上を上げろ! 「さっぽろ雪まつり」攻略法2 | 飲食店経営者のお役に立ちます! 清水肇

飲食店経営者のお役に立ちます! 清水肇

3000店舗の飲食店を指導した日本一のフードコンサルタント宇井義行先生。その宇井先生が立ち上げた一般社団法人 日本フードアドバイザー協会の代表 清水肇です。私のブログでは、飲食店の方にお役立ち頂ける様な情報発信と日々の活動をお伝えしていきます。

売れる店づくりの学習塾「寺子屋」の配信をスタートしました!!

私の体験した飲食の裏話、飲食店に限らず売れる店作りのノウハウなど、盛りだくさんです。

登録は、今すぐコチラからどうぞ!


今日は仕事が捗っている‘フードコンサルタント’清水肇です。


昨日は、雪まつりの様子を見に大通りに行って来ました。


飲食店経営者のお役に立ちます! 清水肇
さすが雪まつり。

平日でしたが、かなりの人手でした。



飲食店経営者のお役に立ちます! 清水肇
今回のメインの雪像の一つ、7丁目会場の「タージ・マハル」です。

横からのショットですいません。


軽く雪まつり会場を見た後、20時頃にお店に行くと、3組のお客様がお待ちになっておりました。


飲食店経営者のお役に立ちます! 清水肇

地元の方が半分、観光客が半分といった感じで雪まつり効果はばっちりありました。

昨日お話した観光客対策 ですが、昼・夜ともにこのメニューが効果を発揮しておりました。


飲食店経営者のお役に立ちます! 清水肇

この手書きの看板が、


飲食店経営者のお役に立ちます! 清水肇
店頭にこんな感じで掲示されているので、みなさん足を止めて見ておりました。


足を止める理由はこれだけではありません。

コレ見たら足を止めますよね?


飲食店経営者のお役に立ちます! 清水肇
どう見てもチェーン店には見えません!

地元感バッチリの手作り看板です。

いかがでしょうか?


観光客の心理をしっかり掴むと結果が出るんです。

昨日のブログで観光客の心理について書いたので、まだお読み頂いていない方はぜひお読みください。


今回の戦略は、店長の堀田君が全て考えてくれましたが、全てがドンピシャリです。

素晴らしいです!

お店が気になった方は、こちらからご覧下さい。

北海道正直村 東急ハンズの横っちょ店です!


看板を見に来るだけでも価値がありますよ!


最後までお読み頂きましてありがとうございます。

飲食店に関わる様々な悩みや相談などあれば、お気軽にメッセージいただければと思います。

心をこめてお答えします!!


みなさんありがとうございます。ブログランキングに参加しております!
「今日のブログは参考になった!」と思った方は、コチラをクリックして応援して下さい!


            人気ブログランキングへ


----------------------------------------------------
  
  

           読者登録してね  
登録して頂くと、このブログの更新情報が届きます!