売れる店づくりの学習塾「寺子屋」の配信をスタートしました!!
私の体験した飲食の裏話、飲食店に限らず売れる店作りのノウハウなど、盛りだくさんです。
登録は、今すぐコチラからどうぞ!
今日は仕事が捗っている‘フードコンサルタント’清水肇です。
昨日は、雪まつりの様子を見に大通りに行って来ました。
平日でしたが、かなりの人手でした。
今回のメインの雪像の一つ、7丁目会場の「タージ・マハル」です。
横からのショットですいません。
軽く雪まつり会場を見た後、20時頃にお店に行くと、3組のお客様がお待ちになっておりました。
地元の方が半分、観光客が半分といった感じで雪まつり効果はばっちりありました。
昨日お話した観光客対策 ですが、昼・夜ともにこのメニューが効果を発揮しておりました。
この手書きの看板が、
店頭にこんな感じで掲示されているので、みなさん足を止めて見ておりました。
足を止める理由はこれだけではありません。
コレ見たら足を止めますよね?
地元感バッチリの手作り看板です。
いかがでしょうか?
観光客の心理をしっかり掴むと結果が出るんです。
昨日のブログで観光客の心理について書いたので、まだお読み頂いていない方はぜひお読みください。
今回の戦略は、店長の堀田君が全て考えてくれましたが、全てがドンピシャリです。
素晴らしいです!
お店が気になった方は、こちらからご覧下さい。
看板を見に来るだけでも価値がありますよ!
最後までお読み頂きましてありがとうございます。
飲食店に関わる様々な悩みや相談などあれば、お気軽にメッセージいただければと思います。
心をこめてお答えします!!
みなさんありがとうございます。ブログランキングに参加しております!
「今日のブログは参考になった!」と思った方は、コチラをクリックして応援して下さい!
----------------------------------------------------