「働く名刺」を作ろう! | 飲食店経営者のお役に立ちます! 清水肇

飲食店経営者のお役に立ちます! 清水肇

3000店舗の飲食店を指導した日本一のフードコンサルタント宇井義行先生。その宇井先生が立ち上げた一般社団法人 日本フードアドバイザー協会の代表 清水肇です。私のブログでは、飲食店の方にお役立ち頂ける様な情報発信と日々の活動をお伝えしていきます。

こんにちは!


いつもお読み頂きまして、ありがとうございます。



あなたの名刺入れの中にある、名刺を見て下さい。


「この人はどんな仕事をしている人だったっけ?」っていう人が結構いませんか?



名刺交換は、相手の方に自分の事を知って頂くためにするものです。


相手に自分が誰であるか伝わらない名刺では、名刺交換をする意味がないですよね!



小さなお店が大きな会社のお店に勝つ方法@清水肇


これは、私がフードコンサルタントとして使っている名刺の内側です。


私の事を知って頂く事と、私が提供できる仕事が分かる様に工夫してあります。(ちょっと、ウケを狙いすぎましたが・・・・)



小さなお店が大きな会社のお店に勝つ方法@清水肇


ちなみに、表側はもっと狙ってます(笑)



この名刺のおかげで、1度会えばほとんど忘れられる事はありませんでした。


ただ、仕事上「この人で大丈夫か?」という部分もあり、パーフェクトではなかったため、近日作り直す予定です。




小さなお店が大きな会社のお店に勝つ方法@清水肇

ちなみにこれが、最近作った社団法人フードアドバイザー協会の名刺の裏側です。


この名刺での一番の狙いは、ブログへの誘導です。



私がブログをやっている目的は、自分自身を知って頂く為です。


ですから、実際にお会いした時に伝えきれなかった事などを、ブログを見て頂く事で伝えられればと考えています。



ブログはブログの世界の中で集客したお客様を、実際の世界に誘導するだけのツールと考えている方が多いと思います。


しかし、一方通行ではもったいないです。


リアルから、ブログへ誘導する事で、より深い関係作りができるはずです。



お店ブログの方々は特にこの部分を考えましょう!


この話は、また今度させて頂きますね。



話を元に戻しましょう。


あなたの名刺は、目的を果たす事が出来ていますか?


もし出来ていなければ、すぐに作り変えて下さい。


必ず、何か変化が起こるはずです。



最後までお読み頂きまして、ありがとうございました。



今日の記事がお役に立ったと思われたら是非ワンクリックお願いします

         人気ブログランキングへ




ブログでは伝えきれない有益な情報を

お伝えしていきたいと思いますので、

ぜひメルマガ登録もして頂ければと思います。


  登録はコチラから 読者登録してね



----------------------------------------------------
  


         

           読者登録してね  


      面白いボタンでしょう!  

このボタンにしてから読者登録数が伸びています。