ハワイ日記 六日目 | 清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ

ハワイ日記 六日目

アロハ~アロハな日記も、後半へ突入~~!!



本当、ハワイって日が経つのが早すぎるぅ~~~~。





6日目のこの日もお天気がとっても良くて晴れ



朝から、ヒルトンのビーチをお散歩。





$清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ-20100508101103.jpg




スターバックスで飲み物と(決まってパパはフラペチーノ、ママはアイスモカ・ホイップつき)、そして正真用にABCマートで照り焼きチキンおにぎりを買って(日本から来た子供たちはみんなこれのおにぎりがお気に入りだったみたい!!)お出かけだ~。





パパが車を取りに行ったのを待っていたらね、突然、声をかけられて。




英語で、「これ欲しいから売ってくれ」って。






$清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ





「これ」とはね、正真の黄色いバイクのことだったの。




実はハワイでこのバイクに乗っていたら、とにかくいつもいつもみんなに声をかけられることが多くて「So cute!!」って。かなり食いつきが良かったのには正直、パパもママもおどろき。買ってあげたパパなんて「俺が見つけたんだぞ~」並みの上機嫌ぶり。



こういうバイク、ハワイでは珍しいのかなぁ?!





ちなみに実はこれ、日本から持ってきたけど、パパがネットで買ったものだから思いっきり外国製なんだけどね(笑)




だから、売って欲しいと言ってくれた方にも、それを伝えたよ~。

早速ネットで探してみるってさ~。




しかも~~


売らずに大事に持ち帰ってきたはずの、そんな貴重なバイクがね



帰りの飛行機を降りた成田で、姿を消していたの。。





パパがホノルル空港に忘れてきたんだってさーーーーー汗




おいおい(笑)

まあ、私がそれをやったら確実にパパに怒られるけど?今回は自分のミスなもんだから



「ま、またネットで買えばいいからねニコニコ」だってさー。すばらしいわ。





余談でしたが(笑)そんな人気のバイク。この頃はどこに行くときも必ず持って歩いてましたね自転車





この日は車でじいじとばあばをピックアップ、


ダイアモンド・ヘッド周辺をドライブした後、動物園に行くも、土曜日ということもあってとにかく激混みあせる



諦めて、アラモアナへ。





$清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ




またマリポサに行ったよ~~ナイフとフォーク

土曜日でめちゃくちゃ混んでいて、テラス席も断念しょぼん



その後はアラモアナをお買い物音譜



パパと正真はプールに行くというので一旦ホテルへ戻り


久しぶりにじいじとばあばと3人でお買い物とかお茶が出来たよ~、何年ぶりだろうか。。

楽しかったぁ音譜





夕方、じいじ達とはバイバイしてパパと正真と再会ニコニコ




$清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ




ハレクラニのバーへカクテルグラス



ハレクラニは正真が初めてハワイに来たときに泊まっていたホテル。なつかし~。


$清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ






しかもここのバーでは、甚平を着た1歳の正真が、いつもハワイアンダンスを聞きながら踊っていたんだ~(笑)



$清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ




そうそう、このプールも、小さかったのに良く遊んだね~




$清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ



なつかしすぎーーー懐


正真は覚えているのかな・・・?




今回も、心地よいハワイアンミュージックを聴きながら、ブルーハワイで乾杯ラブラブ




$清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ



やっぱりハレクラニもいいよね~~ドキドキって言いながら帰ってきたよー。



$清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ





で、この日の夕食は!


この近辺のホテルに滞在しているとき、いつもお店の前を通っては気になっていたイタリアン「タオルミーナ」へ。


既に予約がいっぱいで1時間以上待つことになったけど~

ワイキキをぶらついていたらなんとかしのげました(笑)




でも!!待った甲斐あった、あった!!



ここは今回のハワイでの食事で、パパママ両方が「NO.1」に選んだお店グッド!




お約束!アヒのカルパッチョでしょ~




$清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ-20100508213930.jpg




そして、子牛のカツレツ。めっちゃおいしい!






$清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ-20100508215420.jpg




そして、何より感動したのがこちら叫び





$清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ-20100508215536.jpg



アサリの白ワインソースパスタ。いわゆるボンゴレなんだけど、これが本当に本当に




本当においしすぎて。




滞在中にもう一回食べに来るつもりでいたくらい!!絶品パスタでしたチョキ



$清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ-20100508215844.jpg


前菜~メインまで、トータルで一番だったな~。




$清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ-20100508213954.jpg




この日もほろ酔いで、素敵な素敵な夜でした~ドキドキ