シミとメロンの関係~スーパーで知る?メロングリソディンの効果 | 乳酸菌・酵素・酵母でシミ取り大作戦~便秘もアトピーも克服しちゃうぞ!

乳酸菌・酵素・酵母でシミ取り大作戦~便秘もアトピーも克服しちゃうぞ!

まだ遅くない!アラフォー主婦が挑戦するシミ取り実験室!
「身体の中から美しく」なって最終的にシミを消すため、「美しい腸をつくる」ことに努めています!
皆で美と健康を手に入れよう!

シミとメロンの親密な関係について、すでにご存じの方も多いと思います。

そう、次世代の抗酸化物質と言われている「メロングリソディン」。

2008年にこの「メロングリソディン」の研究者がノーベル生理学医学賞を受賞したので有名です。

2011年頃から日本でもシミや美白に効果があるってことでサプリメントにも用いられるようになりましたね。

当時アンチエイジングに熱心な色白美肌の妹Uも飲んでいました~

なんで今頃「メロングリソディン」なのかというと、昨日買い物に行ったスーパーで思い出しました~


静岡の子メロンとシミ


書いてあるのはこんな内容です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

      子メロン

静岡マスクメロンの幼果(赤ちゃん)です。
メロンは「ウリ科」なので難しく考えず
きゅうりと同じように取り扱ってあげてね!
さらに最近の研究で、子メロンには
「シミ」の原因になるメラニン色素の
生成を抑制する働き(美白効果)が
あるんですよ!
美味しいだけでなく、美白効果がある
なんて女性にとっては嬉しい限りです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

子メロンにも「メロングリソディン」が入ってるのかな~!?

思わず買ってしまいました!!(笑


子メロンメガネとメロン



この子メロンはメガネよりちっちゃいサイズで、今朝ヨーグルトに入れて食べたら、ぜんぜん甘くなくて、書いてあるとおりまるでキューリでしたショック!

今度からはサラダに入れまするビックリマーク


ところでこの季節は、花粉対策でメガネ・帽子・マスクの3点セット着用の怪しい格好で外出することが多いのですが、これって花粉だけではなく、なにげに紫外線対策も兼ねちゃってるんですよね。

でも花粉が落ち着く頃になると、いくら紫外線対策とはいえ3点セットで外出するのは恥ずかしくなってきて、いよいよ本格的な紫外線対策に突入。

帽子もメガネも日傘もぜ~んぶUVカットで、飲む日焼け止めもそろそろ買っておかなくちゃ、と思っていたら「メロングリソディン」配合のホワイトニングサプリをみつけちゃいました~

今年はコレにしようかな→メロングリソディン配合【POLA】ホワイトショット インナーロック IX

【POLA】ホワイトショット インナーロック IXはエイジングサプリとしても美白サプリとしても優秀なんですよ~
ノーベル賞受賞成分「メロングリソディン」のシミへの効果はいかほどか、チャレンジしてみては?