クレイジースパイス「パリパリチキンのスープカレー」@ 茨城県つくば市研究学園 | 今日の一日一麺、一日一皿

今日の一日一麺、一日一皿

気ままにやってます。ラーメン、酒、料理、映画、旅、プラモデルなどなど。

好きな事だけダラダラと(笑)
あくまでも個人の感想です。好みが違ったらゴメンナサイ。

北海道小樽発祥のスープカレー『クレイジースパイス』さんがイーアスつくばに出店

 


小樽発祥のスープカレーの名店『クレイジースパイス』さんが『イーアスつくば』に出店しました。


昔スープカレーは札幌で随分食べ歩いたなぁ〜と懐かしくなって初訪問です。


 

つくば界隈だと、ジンギスカンのお店で出してる店はありますが、スープカレー専門店って意外に無いんですよね。そういう意味ではけっこう期待しちゃいますね。

お店はイーアスのアウトモール『美味コレクション』という施設にあります。『梅蘭』等6店舗が入ってます。



フードコートかと思ったらボックス席になっていて、6店舗の好きな料理を、スマホのQRコードで注文します。

出来上がると席まで持ってきてくれるシステムです。正直イマイチわかりづらい。まぁ、未来の接客のフードコートです(笑)

お目当ての『クレイジースパイス』さんって、スープカレー専門のはずだけど、インネパ系カレーもガッチリ品揃えされてます(笑)

厨房の店員さんもインドネパールの方?もしかしたら、インネパカレーの方が美味いんじゃない?とも思っちゃいますよね。

 

そうは言ってもこの日の目的はスパイスカレーですから、「パリパリチキン」をQR注文します。


辛さは中辛にしました。


 

パリパリチキンの

スープカレー ¥1,430



フードコートスタイルだけど、自分で取りに行かなくも出来上がると各店から料理が届きます。


 

カレースープはかなりスパイシーです。中辛でもけっこうな辛さですね。カルダモンとクミンの香り、奥深いスパイスの味わいで美味しいです。

ただし凄くぬるいです…。

別に熱々が良いとも思わないんだけど、これがお店の狙いなら別に良いんだけど、それにしてもぬるいです。なぜ??

 

ライス普通だといくらなんでも少な過ぎ。これって200gも無いでしょ。


 

ライスとめちゃめちゃ合うだけに、+150円で大盛りにすれば良いんだろうけど、カレースープぬるいしなぁ〜。こんなもんですかね(笑)


 

鶏モモ肉は、皮がパリパリじゃないけど、肉は凄く柔らかい。骨離れも良いですね。


やっぱりぬるいんだけど…(笑)


 

 

スープカレーは野菜を美味しく食べる料理だと言われます。カボチャ、ナス、人参、ピーマン、ジャガイモ、大根、キャベツ。種類も多くて楽しいですね。


特にカレー風味のふろふき大根。面白いです。


ただし、具材をスープでコトコト煮込んだ訳では無いので、野菜の旨味はスープに移ってる訳では無いですね。ぬるいけど(笑)


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会計は伝票を持って自動支払い機で会計。未来の会計システム。なんだか味気ないですね。人それぞれだとは思いますが…(笑)



総じて…
スパイシーな具沢山スープカレーです。ぬるいけど(笑)

スパイシーなカレースープは美味しいです。味は悪くないけど、まぁ色々ありますね。

多分ブレだと思いますが、やっぱりあったかい料理はちゃんとあったかく。冷たい料理はちゃんと冷たく。それって基本だと思います。

スープカレー初体験の人も多いと思いますので、その辺りは改善された方が良いと思います。頑張ってくださいね。