梅林閣「油淋鶏定食」@ 関内 | 今日の一日一麺、一日一皿

今日の一日一麺、一日一皿

気ままにやってます。ラーメン、酒、料理、映画、旅、プラモデルなどなど。

好きな事だけダラダラと(笑)
あくまでも個人の感想です。好みが違ったらゴメンナサイ。

油淋鶏定食

 
この日は横浜で朝から仕事。せっかくなので、中華街での昼メシです。コロナの影響で、相変わらず中華街も人が居ないですね。

 
ランチメニューが充実の『梅林閣』さんで、お願いしたのは「油淋鶏」の定食です。

サクサクの衣に、酸味の効いたタレが良い塩梅です。ただしちょっと揚げ過ぎなような気もします。もうちょっと鶏肉がジューシーだと、更に美味しいはず。

 
オマケの春巻き、白ごはん、スープにサラダまで付いて650円は嬉しい限りです。
 
 
 
春巻きはサクサクで美味しいですね。
 

中華街ですが、普通の町中華って感じのお店で、気取らずにランチっていうのが良いですね。次回は麺類いきたいです。