(電波人間)しばる1(FREE) | すじょうのほし

すじょうのほし

昨日あったこと、何も憶えていない。

 
 こんにちは。お盆休みが終わり、通常営業の日常に戻りつつあります。
 しばらくFREEでは激レアドロップ品の回収や黄金くじ、かわいい子を出生させるべく強力なステージでレベル上げ周回なんかをやっていましたが、たまには縛りプレーでもやってみようかと思いまして、こんな企画を勝手に始めました。
 
 1代目8人パテで装備いじってメインステージいけるところまでいく企画。
 
 事前にツイッターで「どんな条件縛りでプレーしたら面白そうか」とアンケートしてみまして、「1代目8人」というお題をいただきました。
 地底人や妖精を加えるかは分かりませんが、おそらくメイン9までは装備の暴力だけでどうにかいけそうな気がします。
 ざっくり決めたルールは以下の通りです。
 
 
 ルール
 
・全員レベル1から開始する(基本ノーマルキャッチのみ。出生した電波は1代目の最大レベル15を越えないところまで参加可能)
・アンテナ、回避率、色がなるべく偏らない編成にする(アンテナや色の重複は2体まで)
・緑宝箱を可能な限り回収し、雑魚戦もなるべくやる
・使えるアイテムはクエスト中入手したもののみとし、獲得したゴールドの範囲内でのみ買い物する
・使わない装備→福袋入手の高性能品やログイン・課金謝礼品であるグレート、プリティ、ヴィランなどの壊れ性能系
・クエスト中のアイテムはモンスターからのドロップ、宝箱入手品のみ使用し、獲得したゴールドの範囲内で商人から買い物をする。
・回復地点は普段通り使ってよい(いけそうなら使わなくてもいいよ)
・HPとAPの最大値を上げる装備はステージ入場後に装備する(メイン11からは島で装備するようにしてもいいかな?)
 
 
 
 
 てなわけで、さっそくメイン1をやってみましょう。
 
 

 

 4人目 ひなの は出生した2代目の電波人間ですが、どう頑張ってもレベル15にはなれないステージなので、そのまま連れていきます。

 

 

 

 最強かお装備:きんのブレード(攻撃+100、反射50%)

 そこそこふく装備:ほしぞら(属性耐性+2)

 回復薬を確保するための装備:エッグチャーム(ゴールド補正+0.3倍、おたから補正+1.0倍)

 

 あとはえいゆう装備とかで素早さを調整しつつ、2~3人にかばうやゴースト化装備を着ければほぼノーダメージです。

 

 

 話は聞いていませんが、パンチはよく効くチームです。

 

 

 

 ボスは攻撃の隙も与えず1ターン撃破。そりゃそーだ。

 レベル10以上の扉でモンスターと戯れて、奥の緑宝箱も回収しておきます。

 

 

 

 そうそう、序盤のメインステージではサンニーグローブ+攻撃倍増(例:ペンギンのくちばし)のコンボがかなり便利でした。攻撃力を上げる装備より、左右均等に固定でダメージを撒いたほうがさっさと片付くんですよね。

 

 メイン1はおたから補正さえしておけば雑魚から回復薬がたっぷりもらえます。そもそも相手が弱すぎる(?)のでほぼノーダメージで通過できるのですが。

 とりあえずメイン5ぐらいまではサクっと回れそうなので、次の記事から写真が載せられる範囲でどんどん解説していきましょう!

 

 

 

※ツイッターでも実況しています。「#電波フリー縛り」で検索してね。