チョコ地底 | すじょうのほし

すじょうのほし

昨日あったこと、何も憶えていない。

電波人間シリーズ5周年おめでとうございます!

今なら1~3の製品版が半額でDLできちゃうそうですね。

うーん、時間があればやりたいなーと思っているのですが、体験版だけでもかなりのボリュームですね。

 

 

さてさて、季節はすっかり冬ですが、2月と言えばこれですよね。

 

 

 

去年と同じイベントですが、当時報酬で得られた装備がコレクターズブティックに出ていたのでちょっとびっくり。

要するに、去年とは全く違う報酬が出るんですよね?!

 

というわけで、行ってきました。

20st消費。5分の制限時間内にできるだけたくさんモンスターを倒します。

表記の通り、全部倒せればご褒美もあるようです……

 

ステージ内のマップは去年のもの(LOVEをかたどったもの)より狭くてシンプルにハートの形状。経験値ゲット超級のマップみたいな感じかな?

マップの上端まで行って(または中断再開して)下方向のスタート地点に戻ってくるとマップが展開されていない状態に戻ってしまうのは仕様なんですかね……

 

今回もにゅうしボディのモンスター「チョコまんじゅう」が登場します。

固定ダメージ(たこのうで)でも倒せるので、最速キャラあたりに持たせて5人攻撃でもできれば問題なし。ただし先制行動してくる上に「ココアをとばした」で誘惑してくるので時間ロスに注意。

クレイなしで21~22匹、クレイ連れて31匹で固定みたいですが、クレイ連れていくならほぼ全部背後先制とれないとかなーりきついです。

 

モンスターからのお宝は「こんぺいとう」「ハートカカオ」「チョコシールド(激レア)」を確認。

時間内にPOPするすべてのモンスターを倒すと「チョコフォーク」がもらえます。シールド無視効果があるので電コロ周回結果がイマイチだったって人は集めておいてもいいんじゃないかな。

時間内に15匹以上倒すと「チョコハンマー」、10~14匹倒すと「チョコサイズ」がもらえるようです。それ以下では確認していませんが、どうやらふくびきけんのようです(笑)

一撃必殺や突然死付与の装備がいっぱいで、なかなか初心者にもやさしいイベントに見えますが、まあ次に控えている「チーム対抗(笑)モンスター討伐」を思うと、いろいろ不安でしかないです。

 

とりあえずアイテム記録が増えたら通常ステージとエクストラの周回に戻ろうかなっ!