11ヶ月と7日 | しみじみ母ちゃん-新な日々

しみじみ母ちゃん-新な日々

先天性内反足の次男坊をメインに、あんなことやこんなことをツラツラと。

気がつけば11ヶ月も1週間過ぎてた!

身長は77センチ、体重は微増の10.6キロになりました!

成長曲線上の方とはいえ、体重は何ヵ月も増えていないのはちと心配滝汗
でもごはんはかなり食べるし、ミルクもフォローアップにしたとは言え、まだ日に500mlくらい飲むからなぁ。

毎日心配と安心を行ったりきたり。



できるようになったことといえば、耳に物をあてて「もしもしー」をするように。

楽しいらしく、毎回満面の笑みよー!
かわゆいー!ちゅー

この写真、冬物が足りなくて低月齢の時に買った80サイズのユニクロロンパース。

袖も丈もジャスト!
ホックポチポチが笑える程面倒だけど、きっと来春は着れないから、着倒すぞ!



そして滑り台大好きラブラブ

10キロ抱えて滑り台に上げるのは5回が限度。腰壊すわ!

兄、しっかり抱えてたのむよー!


パパママの他にワンワンやらアンパンやら言葉もはっきりしてきたけど、まだ兄の名前を呼ばない次男坊。

兄は少し悲しいらしいけど、次男坊は兄大好きですデレデレ


歩くのはもう少し!一歩を出す勇気よ!と言う感じです。
靴は抵抗ないらしく、手を持って立ち上がり、スタスタ歩きまわってはどや!って顔。

んー、餅背負って歩くと思ったけど、難しいかな?



とにもかくにもあっという間に終わりそうな0歳代。
最後の数週間、楽しむわよーウインク