ブログ2649回目、チーム8大分ツアー夜の部観戦(その1) | shimiino-shimioさんのブログ

shimiino-shimioさんのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
こんばんは、シミーノです。

引き続き、2月18日(日)に大分県大分市のiichiko総合文化センター グランシアタで開催された、AKB48チーム8の全国ツアー(夜の部)を見に行った話です。

「さて、早々と昼の部のメンバーお見送りを済ませて、夜の部の入場待機列に並ぶ作戦は上手くいったかな?」

それは狙い通り!。後は入場口でメンバーから手渡しされる「ちょっと遅れたバレンタインパーティ」のオリジナルチョコ袋に3種類の景品が入ってれば…。

「あんたの狙いは、最前席に座れる景品だろ(笑)

そうなんだよ…、夜の部も1階後方だから勘弁して欲しいんだよ(泣)。

「そんな今一の席で大分まで駆けつけるあんたの根性も凄いんだが…。そういや、入場口でメンバーから手渡しされるオリジナルチョコ袋にメンバーのサインが書いてあるけど、どの袋かはランダム配布で選べないんだよね

はい。好きなメンバーのサインがあればそれに越したことはないけど、肝は景品の有無だから贅沢言わないよ。

「それもそうか。後はどのメンバーからもらえるかは指定できないんだな」

そうだね、原則としてはだけど。

「何?、その但し書き?」

まず、入場口前に複数あるチケットモギリ、荷物チェック、金属探知機チェックを経て左右の入場口へ行く流れとなります。
次に左右の入場口を過ぎて少ししたら、メンバーが3~4人まとまったブロックを横切る形となり、その時にメンバーから配布頂けるんですが、入場時の混乱防止のために、1人目のお客さんは一番奥のメンバーから、2人目のお客さんはその手前のメンバーから…、といったようにスタッフさんの指示でスペースを詰める形でブロック横に並んだ時に向かい合うメンバーから配布頂くので、原則、配布メンバーの指定ができないんです。

「今言った形だと、ツアーメンバー16人が一斉に配布する訳じゃないから、好きなメンバーが配布のタイミングで不在の可能性もあるのか。
さらに、入場口前のチケットモギリ等を右側入場口付近でやっちゃったら、好きなメンバーが左側ブロックにいても、逆走して左へ行けないんだな」

とはいえ、左右のブロックにどのメンバーがいるかは、入場待機列側からは見えないんですよね。

「それは、入場時の混乱防止のために仕方ない処置だからな。あとは、入場したブロックに運良く好きなメンバーがいたら、そのメンバーからもらえるように、その場にへばりつく作戦か。スタッフさんからのひんしゅくは必至だが」

まあ、スタッフさんの好意で許されるかもね。実際、人気メンバーのゅぃゅぃ(小栗有以ちゃん)からもらいたくて、そこにへばりつく女性オタには甘かったから(苦笑)。

「あんたはゅぃゅぃから貰おうとしなかったの?」

それだと、配布できなくて手持ちぶさたになるメンバーが可哀想だから、スタッフさんにどの子から貰えばよいか確認して所定の場所へ詰めて、目の前のひぃちゃん(本田仁美ちゃん)からもらったよ。満面の笑みが凄い可愛かった(笑)。

この次はグッズ売場へ速やかに並び、ランダム生写真5枚1セットを購入し…。
(上段左から横山結衣ちゃん、佐藤七海ちゃん、横道侑里ちゃん
下段左から廣瀬なつきちゃん、下青木香鈴ちゃんです)

グッズ売場で頂いた引換券を持って抽選券配布場所へ行き、お手伝いメンバーの永野芹佳ちゃん&行天優莉奈ちゃんから抽選券を配布頂きました。

「ここまでは作戦通りか。さて、入場口でもらった袋は?」
「ゅぃゅぃのサイン入りか…、適当感溢れるサインだが(苦笑)。そんで袋の中身は?」

チョコだけで景品はなかった(泣)。

「1階後方席は確定か。まあ、後はヤケクソで盛り上がったら(笑)」

…、席につく前にいつもツアーで実施してるメンバーパネルを撮影しようとしたら、ロビーに見当たらない!。見つかったのはこちらのみ。

「なんちゅうか…、運営の手抜き感が感じられるな。チーム8の足を引っ張らないで欲しいんだが」

さて、席について寛いでるうちに開演が近づき、山田杏華ちゃんの影アナウンスが始まって癒されました(笑)。

「ん?、昼の部と同様にツアー恒例のチーム8放送局は割愛か?」

そうなんだよ…、なんか手抜き感が半端なく感じられるんだが(苦笑)。

(次回に続きます)

シミーノさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス