ブログ2648回目、チーム8大分ツアー昼の部観戦(ラスト) | shimiino-shimioさんのブログ

shimiino-shimioさんのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
こんばんは、シミーノです。

引き続き、2月18日(日)に大分県大分市のiichiko総合文化センター グランシアタで開催された、AKB48チーム8の全国ツアー(昼の部)を見に行った話です。

ユニット曲後は小栗有以ちゃん、本田仁美ちゃん、山田菜々美ちゃん、吉田華恋ちゃん、寺田美咲ちゃんによるMCを経て、撮影可能タイムとなります…。

「おっ、成果はどうだった?」

…、こんなん(棒)。


「そういや、1階席後方左端だったよな(棒)。おや、お手伝いメンバーの行天優莉奈ちゃんがスマホでライブをSHOWROOM配信してんだな。そういや、もう1人のお手伝いメンバーの永野芹佳ちゃんは?

通路にいました…。

「スマホで拡大撮影してこれが限界か…、かなり後ろの席だったんだな(泣)」

ちなみに、撮影可能中タイムの曲は『バレンタイン・キッス』、『お願いバレンティヌ』だったけど、さっさと撮影タイムが終わって欲しいという虚しさが到来してたんで、あんまり記憶に残ってないね…。

さて、撮影可能タイム後は怒涛の曲披露で、『控えめI love you!』、『思春期のアドレナリン』、『星空を君に』、『制服の羽根』、『夢へのルート』、『靴紐の結び方』、『生きることに熱狂を!』と進んで本編終了となりました。

「…、ホントに怒涛の進行だな。今までのチーム8コンサートだと、メンバーのコントが色々と楽しめたのに、ことごとくカットか」

この後はお手伝いメンバーの永野芹佳ちゃん、行天優莉奈ちゃんによる抽選会を経て…。

「抽選会の結果は?…、と聞くのは野暮か。確か、入場に時間がかかって、開場~開演の間のグッズ売場で直ぐに買えなかったから断念したんだよな」

毎回思うけど、グッズ売場の進行をスムーズにできんのかね(苦笑)。

抽選会の後はアンコール(チーム8コール)となり、『Everyday、カチューシャ』、『恋する充電プリウス』の披露となり、一部メンバーがステージだけでなく通路や上の階に来たりしたんですが…、お客さん総立ちじゃ通路のメンバーが見えないから、メンバーがステージから降りる恩恵は皆無でした(棒)。

この後は、「バレンタインのエピソード」というテーマのMCから、下青木香鈴ちゃんによるピアノ伴奏の『365日の紙飛行機』、左伴彩佳ちゃんによるピアノ伴奏の『ここがロドスだ、ここで跳べ!』が披露されました。

「ほう、2曲続けてピアノ伴奏か。しかも、チーム8でピアノ伴奏できる2人に特技披露の機会を与えるなんて、粋な演出だな」

特に彩佳ちゃんのピアノ伴奏に感心しました。ここがロドスだ、ここで跳べ!』をピアノで弾くとここまで癖が強い難しいテンポなんだなというのを、違和感あまりなく堪能できましたから。

「この後は地元メンバーの山田杏華ちゃんによる感想を経て、チーム8代名詞曲『47の素敵な街へ』披露で昼の部は終了か」

はい、代名詞曲が終わったら孟ダッシュで席こら離れ、お見送りの待機列に並びました。

「夜の部の入場待機列に早く並んで、早く入場配布特典を頂いて、グッズ売場へ速攻で向かう作戦なんだな」

そういうこと!

(次回に続きます)

シミーノさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。