ブログ1140回目、夏休みのプロ野球観戦(その1) | シミーノのブログ

シミーノのブログ

主に趣味・プライベートの出来事を掲載した内容です。
・ファッション
・グルメ
・観光旅行
・プラモデル作製
・スポーツ観戦
・ライブ観戦

こんばんは、シミーノです。

8月14日(木)にナゴヤドームのプロ野球セリーグ公式戦中日ドラゴンズvs横浜DeNAベイスターズの試合を見て来た話です。

この日の服装。
シャツ:光沢感ある白色リネン素材で、小ぶりな襟長のワイドカラー、胸元にひだひだ付きのピンタックシャツで、ボタンが金属に白ペイントのヴィンテージ調(エキペ)
Tシャツ:白色の綿素材のクルーネック型で、前身頃へアイボリー色ででかい『E』文字のペイント(エキペ)
ジーンズ:ストレート「タンバリン」モデルのインディゴ色をハードウォッシュ+ポケット&裾に軽いダメージ加工(AG)
靴:爪先が長すぎないラウンド型のローファーを紺色のボックスカーフ(単色染めの牛革)で、甲のサドルと履き口が紺色の牛革型押しで、ラバーソールにオーダー(JMウェストン)
鞄:小型でやや平坦なショルダーバッグで、濃紺のシボ型押し牛革の「タイガ」ライン(ルイヴィトン)
ベルト:ハート形が横3つに並んだバックルで、紺色の牛革(アルズーニ)
帽子:カラフルな柄のアイリッシュリネンのパッチワークのワークキャップ(Hanna Hats)

せっかくの会社の夏休み期間でプロ野球観戦に行ける日になったのに…、この日は朝から雨が降ったり止んだり(泣)。

「どうせ雨で濡れないドーム内で観戦するからいいじゃん(笑)」

それもそうか(苦笑)。

「しかし、今年の中日は今いちだな。借金暮らしから抜け出せない上、5位の横浜に迫られ4位も危ういんだけど」

端的に言うと、戦力不足だね。

先発投手、中継ぎ投手、抑え投手共に安定感不足、コマ不足だし、打線も4番が固定できない上に打順も日替わりで安定しないから。

「何でこんなにボロボロになったんだ?。3年前までは落合監督の元、優勝争いしてたのに」

落合監督を解任したフロントが中日OBが監督コーチならお客さんが増えると勘違いして、役立たたずOBを1、2軍監督コーチにしてしまったからね…。

1軍監督は当時のバリバリホームランバッターの4番ブランコを冷遇し、楽天を首になった元中日選手を厚遇したから、ブランコが愛想を尽かして横浜の誘いを受けちゃったからね。

「確か、ブランコが1、2打席目で打ってチームに貢献したのに、次の打席で打てなかったからと言って次の試合から使わないとか、滅茶苦茶な選手起用してたからな。そんなんなら全バッター10割打たないといかんだろ(苦笑)」

(次回に続きます)