ブログ1117回目、チアリーダー生誕祭(その2) | シミーノのブログ

シミーノのブログ

主に趣味・プライベートの出来事を掲載した内容です。
・ファッション
・グルメ
・観光旅行
・プラモデル作製
・スポーツ観戦
・ライブ観戦

こんばんは、シミーノです。

引き続き、7月18日(金)に名古屋市のサンシャイン栄へ行き、SKE48チームE『手をつなぎながら(梅本まどか生誕祭)』公演を見に行った話です。

「運良く客席前方中央寄りに入れたけど、前から何列目?」

7列目。但し、1列目が封鎖されてるから実質6列目。

「そういや、AKB握手会での事件の影響でステージと客席に間隔開ける事になったんだよな」

さらに、公演終了後のメンバーとのハイタッチもなし(泣)。お見送りもなし(号泣)。

「それはさすがに可哀想だな…。悪いのは事件起こした犯人だけど、AKBの対応がしっかりしてれば妹グループも迷惑かからなかったのに」

早く客席1列目の開放&ハイタッチ復活して欲しいです(切実)。

さて、この日の公演参加メンバーは磯原杏華ちゃん市野成美ちゃん岩永亞美ちゃん梅本まどかちゃん大脇有紗ちゃん加藤るみちゃん木本花音ちゃん小石公美子ちゃん小林亜実ちゃん斉藤真木子ちゃん酒井萌衣ちゃん柴田阿弥ちゃん須田亜香里ちゃん高寺沙菜ちゃん福士奈央ちゃんに、研究生の井田玲音名ちゃんです。

「今回公演から外れたのは怪我が完治途中の熊崎晴香ちゃん、他仕事と思われる佐藤すみれちゃん谷真理佳ちゃん松井玲奈ちゃん、体調不良の山田澪花ちゃんか。スタベン制度になって正規メンバーが4人余ったから、研究生がチームEでアンダーに入るチャンスは皆無かと思ったが…」

これはどのチーム、どの48グループにも言えるけど、たとえ正規メンバーでも公演でパフォーマンスするレベルになければ公演に出さず、研究生を出せば良いんだよ。

たいした実力や努力や気合いもなく正規メンバーの公演に出るのはお客さんや他の正規メンバーにとって失礼だからね。

さて、福士奈央ちゃんの影アナウンスを経て、いよいよ『手をつなぎながら』公演がスタートしました!

1曲目『僕らの風』から、磯原杏華ちゃん市野成美ちゃん岩永亞美ちゃん梅本まどかちゃん大脇有紗ちゃん加藤るみちゃん木本花音ちゃん小石公美子ちゃん小林亜実ちゃん斉藤真木子ちゃん酒井萌衣ちゃん柴田阿弥ちゃん須田亜香里ちゃん井田玲音名ちゃんらの激しいパフォーマンスが凄い凄い!!

「高寺沙菜ちゃん福士奈央ちゃんは?」

沙菜ちゃんはだいぶ動きが良くなったね。奈央ちゃんは動きがぶれてるからもっと修行が必要だけど、必死さが出てる表情は良いです(笑)。

(次回に続きます)