ブログ1101回目、研究生アップカミング公演(その4) | シミーノのブログ

シミーノのブログ

主に趣味・プライベートの出来事を掲載した内容です。
・ファッション
・グルメ
・観光旅行
・プラモデル作製
・スポーツ観戦
・ライブ観戦

こんばんは、シミーノです。

引き続き、6月29日(日)にSKE48研究生公演『SKE48 アップカミング公演~夏~』をモニター観戦した話です。

先輩からの指令をクリアした研究生達は引き続き後半曲披露に入り、3rdシングル『ごめんね、SUMMER』を研究生11人全員で披露します。

「SKEファンの間で名曲と呼ばれる『ごめんね、SUMMER』か。確かシングル選抜は7人で披露した曲だよな。11人で披露するなら振り付けも変更したりしたのかな?」

基本的には7人フォーメーションの流れに人数を増やした感じなので、あまり違和感はなかったよ。

それより嬉しかったのが、この曲を途中カットなしのフルサイズで見れたことです。

そんな喜びもつかの間で、なんと次が最後の曲に…。

「なんか曲数が少なくないか?。最後の曲で9曲目だろ!?」

曲数が少ない理由はわからないけど、通常の公演では16人で披露するけど、今回は研究生11人のみでの曲披露だから、曲数を絞ったのかなあ…。

そして、最後の曲は、こちらもSKEファンから人気の高い『花火は終わらない』です。

「どことなく真夏の夜の切ない気分を花火に例えて歌った感じの良曲だよな。確か6thシングル『パレオはエメラルド』収録曲だよな」

はい。この曲は8人のメンバーによる曲で、今回は青木詩織ちゃん犬塚あさなちゃん荻野利沙ちゃん佐々木柚香ちゃん竹内彩姫ちゃん野口由芽ちゃん松村香織ちゃん山田樹奈ちゃんの8人で披露し始め、途中から井田玲音名ちゃん鎌田菜月ちゃん後藤真由子ちゃんが参加しての披露となりました。

この曲もフルサイズ披露で、初めてフルサイズのパフォーマンスが見れて良かったです。

「普段見れない良曲をフルサイズで見れたなんて良かったな。この後アンコールがあったの?」

あったんだけど、モニター観戦者達から、「(客席の)声が小さい!」とか、「今日みたいな特別な日は研究生メンバーの名前を1人ずつコールしてから『研究生』コールだろ!!」とダメ出しがありました(笑)。

そんな事もあったけど、アンコール1曲目『寡黙な月』が井田玲音名ちゃん犬塚あさなちゃん後藤真由子ちゃん佐々木柚香ちゃん竹内彩姫ちゃん野口由芽ちゃん松村香織ちゃん山田樹奈ちゃんが披露してくれました。

「どこか幻想的な良曲だよな。これも8人選抜のシングル収録曲だよね」

はい。しかも、フルサイズで見れたのは貴重でした(笑)。

(次回に続きます)