ブログ729回目、美術館からランチを経て… | シミーノのブログ

シミーノのブログ

主に趣味・プライベートの出来事を掲載した内容です。
・ファッション
・グルメ
・観光旅行
・プラモデル作製
・スポーツ観戦
・ライブ観戦

こんばんは、シミーノです。

7月21日(日)に名古屋市美術館に行って、『はじめての美術 絵本原画の世界2013年』を見た後のお話です。

「ちなみに、このイベントいつまでやってるの?。昨日の衝撃的な絵本の話から、他にどんな絵本があるか気になってね」

確か、7月21日(日)までだから…。

「こらっ!。もう終わってるじゃないか!!」

ごめんごめん、つい最終日だということを失念してたよ。

「お前…、その前の『上村松園』展でも同じ失念しやがったなむかっ

すいません、もし気になるのなら、所蔵先の宮城県美術館へお問い合わせを…。

「名古屋市より遠いわっ!!」

(スルーして)美術鑑賞の後、栄のラシックに向かい、イタリア料理店「麻布ダノイ」で前菜とパスタのランチを美味しく頂きました。

前菜はサーモンのグリルをマリネ状にしたもの、牛肉のテリーヌ、生ハムをすりつぶしてラスク?に盛ったもの、マッシュルームをすりつぶしてタルトみたいにしたもの、ナスをチーズあえにして冷やしたのをミニトマトと添えたもの…。

白ワインとの相性は抜群です(笑)。

パスタはトウモロコシとパンツェッタのクリームソースのスパゲッティーニで、トウモロコシとクリームソースの甘味にパンツェッタの塩味がアクセントになって、最高に美味しかったです(笑)。

その後、サンシャイン栄に向かい、SKE48研究生の『会いたかった』公演を見に行きました。

「ちなみに、″例によって″劇場客席でなく、劇場ロビーのモニター観戦かい(笑)」

(この野郎…)さて、今回の参加メンバーですが、五十音順に5期生の山田みずほちゃん、6期生の井田玲音名ちゃん折戸愛彩ちゃん鎌田菜月ちゃん北野瑠華ちゃん北原侑奈ちゃん熊崎晴香ちゃん後藤真由子ちゃん佐々木柚香ちゃん空美夕日ちゃん竹内彩姫ちゃん野口由芽ちゃん日高優月ちゃん矢野杏月ちゃん山田樹奈ちゃん山本由香ちゃんです。

「そういえば、48グループ研究生のユニットシングルに参加することが決まった6期生の北川綾巴ちゃんは休演なんだね。公演に参加しなくて大丈夫なの?」

正直心配です。

公演での頑張ってる感じは伝わるんですが…。

パフォーマンスの質は、他の6期生に比べて苦しいかな…。

「まあ、ユニットシングル曲がAKB恒例の″綺麗に見せる″省エネダンスなら、心配しなくていいんじゃない(笑)」

それもそうか(笑)。

(次回に続きます)