ブログ703回目、ミキティの生誕祭(その1) | シミーノのブログ

シミーノのブログ

主に趣味・プライベートの出来事を掲載した内容です。
・ファッション
・グルメ
・観光旅行
・プラモデル作製
・スポーツ観戦
・ライブ観戦

こんばんは、シミーノです。

6月28日(金)に、SKE48チームK2の『ラムネの飲み方(矢方美紀生誕祭)』公演を見に、名古屋のサンシャイン栄のSKE48劇場に行ってきたのでお話したいと思います。

「今日も劇場ロビーでモニター観戦したお話かい(笑)」

ああ、そうだけど…(イラッ!)。

さて、劇場に向かう前に金山駅に到着したところで、駅そばの名古屋ボストン美術館に寄り、5月25日(土)~9月29日開催の「アートに生きた女たち」を見に行きました。

ヴィジェ・ルブラン、印象派を代表するカサットら女流作家による絵画等の様々な作品がありましたが、個人的には自画像ならぬ自彫像?をスフィンクスに置き換えた作品のインパクトが強かったです。

その後は、金山から栄まで徒歩移動。

そして、栄に着いたところで、パルコ、松坂屋百貨店、ラシック、三越百貨店を散策しました。

「劇場に行く前に、何やってんの?」

この日から、春夏物の本格的セールが始まったんですよ。

「あんたは、セール前に色々手を出してるから、セールに行かなくてもいいじゃねえかっ!」

いやね、セール時期になると、高級ブランドによっては何年か前に登場した別注品が忘れた頃にセールで登場する事があるんです。

ブランド名は書きませんが、とある高級靴が半額近い値段になる時もあるんで、サイズが合えばチャンスと思ってチェックしに行ってるんです。

「結局、何か買ったの?」

サイズが合わないので、買うのは諦めました。

仕方ないので、パルコ西館の地下1階の和風カフェできな粉餅と抹茶のパフェを美味しく頂きました(笑)。

「仕方ない、じゃなくて、最初から食べる気満々だっただろ!」

まあまあ(笑)。

この後、公演前に一足早い夕食として、栄ガスビル地下1階の東京純豆腐で黒毛牛と京野菜のカレースンドゥブを美味しく頂きました(笑)。

「セール偵察よりも、食べ歩きが目的じゃねえか(苦笑)」

まあまあ(笑)。夕食後には無事にサンシャイン栄ロビーに到着しました。

この日の参加メンバーはチームK2阿比留李帆ちゃん井口栞里ちゃん石田安奈ちゃん加藤智子ちゃん後藤理沙子ちゃん佐藤聖羅ちゃん佐藤実絵子ちゃん高柳明音ちゃん古川愛李ちゃん松本梨奈ちゃん向田茉夏ちゃん矢方美紀ちゃん山田澪花ちゃんの13名と研究生の市野成美ちゃん竹内彩姫ちゃん野口由芽ちゃんが参加しました。

(次回に続きます)