ブログ701回目、さあ、気を取り直して劇場へ… | シミーノのブログ

シミーノのブログ

主に趣味・プライベートの出来事を掲載した内容です。
・ファッション
・グルメ
・観光旅行
・プラモデル作製
・スポーツ観戦
・ライブ観戦

こんばんは、シミーノです。

6月23日(日)にSKE48チームS『制服の芽』公演を(サンシャイン栄のSKE48劇場ロビーのモニターで)見た話の続きです。

「なんか、()内の説明が長ったらしい上に、()内の説明のせいで、″気を取り直す″どころか、虚しさを増してんだけど…」

(無視して)、さて、サンシャイン栄に向かう途中、大須のスタバで休憩し、アイスコーヒーとクルミの入ったパンケーキを美味しく頂きました。

「パンケーキって女性に人気で、パンケーキに興味を持っても、パンケーキ専門店に入りづらいんだけど、スタバにあるなら注文しやすいな。ちなみに、パンケーキってホットケーキと見た目変わんない印象だけど、何が違うの?」

ホットケーキは生地が甘めなので、それ自体を美味しく頂けます。

パンケーキは甘さが控え目だから、ホットケーキよりヘルシーな印象を持てるかもしれない。

でも、それ自体だけでは物足りないから、生クリームやら他の食材が追加されてるね。

だから追加食材自体で、パンケーキの味わいがガラッと変わるかも。

「色んな食材があると楽しみが増すからな。とはいえ、甘さを控え目にした意味が…」

そこは食材を提供する側の考え方に、食材を味わいたい側が共感できるか否かの違いだから、色んな考えがあっても良いと思う。

さて、スタバを出た後は…。

「いよいよ公演か?」

いや、公演開始13時まで時間があるので、栄のラシックのイタリア料理店「麻布ダノイ」で、ツブ貝とオリーブオイルのスパゲッティーニ、金目鯛と野菜のグリルを美味しく頂きました(笑)。

「食ってばっかりじゃねえか!」

いやまあ…、この日の公演が外れたショックを和らげたくて…。

「太るぞ…」

大丈夫、イタリア料理はヘルシーな料理が多いし、健康のために、金山駅から栄まで30分以上かけて徒歩移動してるから(笑)。

「まあ、そうやって足腰鍛えれば、ロビーでモニターを立ち見できるしな(笑)」
うっ…、まあ、そうした効果はあるけどね(苦笑)。

「ところで、この日の公演だけど、正規メンバーが6人欠けてるよね。もの足りなくない?」

大丈夫、さっきのパンケーキの例えだけど、助っ人参加するアンダーメンバーとの相乗効果で、正規メンバーのみの時と違った魅力が花咲く場合があるからね。

特に、個人的にすごい期待してる研究生が登場するからね。

(次回に続きます)