ブログ488回目、年末年始の準備(前編) | シミーノのブログ

シミーノのブログ

主に趣味・プライベートの出来事を掲載した内容です。
・ファッション
・グルメ
・観光旅行
・プラモデル作製
・スポーツ観戦
・ライブ観戦

こんばんは、シミーノです。

11月23日(金)に年末年始を迎える準備をしてたので、お話したいと思います。

この日の服装。
コート:濃紺の薄手のウールのトレンチコート(マッキントッシュ)
ジャケット:トロフェオ・カシミアと呼ばれるカシミア混紡のウール生地で、色は明るい紺で、茶のウィンドウペーンの柄(トゥモローランド)
ニット:ベージュの太い毛糸を前中央をケーブル編みにし、カラフルなシルク糸を多彩にちりばめた華やかなミドルゲージのタートルネック(トゥモローランドトリコ)
Tシャツ:オレンジのヒートテック(ユニクロ)
ジーンズ:スリムストレート『プロテジ』モデルのインディゴにウォッシュ加工し、4年経過相当のダメージ加工を加えたもの(AG)
靴:スラリとしたラウンドトウで、濃茶の型押しのバッファロー革で、ゴム底の外羽根式ウィングチップブーツ『グロスター』(ジョンロブ)
鞄:小型でやや平坦なショルダーバッグで、濃紺のシボ型押し牛革の「タイガ」ライン(ルイヴィトン)
ベルト:ハート型バックル&茶の牛ヌメ革ベルト(アルズーニ)
帽子:紺のハリスツィードのハンチング(Tokio hat)

「年末年始の準備って、何やるの?」

やる事といえば、まず大掃除ですが、それはわざわざこのブログでこと細かく書くことではないので。

この日は、おせち料理の予約をしに行って来ました。

目指したのは、名古屋市 栄の三越百貨店。

かなり前から、百貨店やスーパーではおせち料理の予約をしていたので、そろそろ予約しようかと。

「あれっ、年末年始よりもクリスマスの料理やケーキを先に確保した方がいいんじゃないの?」

最初はそのつもりでした。

でも、今年のイブは月曜日、クリスマス当日は火曜日…、年末の業務の慌ただしさを考えると、クリスマスを満喫できる時間を確保できるかわからないからね…。

「新年からの人事異動が頻繁にあると、年末は仕事の引き継ぎでえらい事になるからね…。しかも年末に衆議院選挙もあるし、会社によっては選挙応援の雑用に駆り出されるしね…」

そう、よりによって、こんな時期に選挙をむかっ

被災地の基金を無駄遣いする(用途チェックがずさん)は、国の無駄遣いを見直さずに消費税を上げるは、ほんとロクでもない政権だぜむかっ

そんな訳で、消費税が上がったら、もう美味しいおせちを買う余裕がないので、予約しに行ったんです(笑)。

(次回に続きます)