ブログ483回目、手をつなぎながら公演初日(その3) | シミーノのブログ

シミーノのブログ

主に趣味・プライベートの出来事を掲載した内容です。
・ファッション
・グルメ
・観光旅行
・プラモデル作製
・スポーツ観戦
・ライブ観戦

こんばんは、シミーノです。

11月18日(日)に、名古屋市 栄のサンシャイン栄の広場で、SKE48のチームSの『手をつなぎながら』公演初日上映を見た話の続きです。

栄ガスビルで早めの晩御飯を食べた後、サンシャイン栄の集合場所へ移動。

17時30分~18時の間に集合し、18時にサンシャイン栄地下1階のグランドキャニオン広場常設モニターの前に移動し、18時30分上映開始を待ってたんですが…。
寒い(苦笑)。

昨日11月17日(土)は雨天で寒かったとはいえ、ツィードジャケットとニットとヒートテックのTシャツでなんとかなったので、晴天のこの日は同じ格好でなんとかなると思ったんです。

しかし、昨日よりも冷たい風が吹いていたので、ジャケットでは防風には不充分でした。

この日はさらにコートを羽織るか、ジャケットでなくダウンブルゾンにした方が良かったです…。

しかも、地下1階のグランドキャニオン広場って、天井が吹き抜けになってるので、地上の冷気が地下へ降下しやすいみたいで、地上にいるよりも寒かったです。

カシミアマフラーがなかったら、寒さに我慢できずに帰ったかも(苦笑)。

「ちなみに、どの位置でモニターを見れたんだ?」

前方の椅子に座って見れたので、視界は問題ないです。

しかし、椅子は30~40人分くらいしかないので、かなりの人数が立ち見になるので、当選ナンバーが100番以降になったら、視界は絶望的かもしれないです。

「それで、上映が始まったら、公演やコンサートでファンのみんながやってる、掛け声やペンライト振ったりとかしたの?」

いや、それはないです。

生放送や、メンバーがゲスト解説に来るならまだしも、過去の公演の映像を流すだけなので、みんな静かに見てました。

では、『手をつなぎながら』初日公演の話です。

オープニングBGMの後、いよいよチームSメンバー16人の登場です。

『手をつなぎながら』公演は2009年2月14日~10月16日に行われた公演で、私がSKEのファンになったのが2010年の冬頃なので、一度も生で見たことがないんです。

ちなみに、この公演は後にチームK2によって2009年12月6日~2010年9月22日、2011年3月~9月に行われたのですが、こちらも落選ばかりで一度も生で見れませんでした(苦笑)。

この公演の内容は、チームK2の公演DVDを見て知ったので、チームSの公演映像を見るのは初なんです。

(次回に続きます)