ブログ478回目、お手頃スニーカー探索(その2) | シミーノのブログ

シミーノのブログ

主に趣味・プライベートの出来事を掲載した内容です。
・ファッション
・グルメ
・観光旅行
・プラモデル作製
・スポーツ観戦
・ライブ観戦

こんばんは、シミーノです。

11月11日(日)にスニーカーを買い替えに出かけたお話の続きです。

まず、名古屋市の大須商店街のスニーカーを扱うショップを探索し始めましたが…。

いやー、すごい種類がいっぱいで、見てて楽しいです(笑)。

価格は…、ブランドや履き心地や素材にこだわらなければ、2~3千円で買えそうなのがありました。

もちろん、履き心地やデザインのこったものを追求していくと、何万円と高額になりますが(笑)。

ただ、今回使うスニーカーは、清掃活動やら雑務的な目的なので、何万円もする高いスニーカーを致命的なダメージがつく恐れのある場面で使いたくないので(笑)。

「ちなみに予算は前回と同じ5千円?」

はい(笑)。

とりあえず、何10足か候補を見つけたところで、栄のパルコへ移動しました。

パルコに着いたところでランチタイムになったので、そのままレストランのフロアへ移動し、スンドゥブのランチを食べました。

食べたお店のスンドゥブは、豆腐が釜飯サイズの土鍋に卵と入った鍋料理です。

ここのお店での食べ方は、まず、鍋をかき混ぜて、豆腐と卵を崩して鍋の汁と混ぜるようにします。

次に、添え物の野菜やらをご飯にのせ、その上に先程混ぜた物を投下します。

今回のスンドゥブは豚肉が入ったものにしました。

辛さはレベル1にして、ほどよい辛さで豆腐や豚肉やだし汁を美味しく頂きました(笑)。

ランチ後は、パルコ内のスニーカー取扱店を探索し、ここでもお買い得なスニーカーを見つけました。

そして、最終的には、パルコ東館地下1階のショップで限定品のニューバランスが半額の5千円で売ってたのを見つけ、購入しました(笑)。

決め手は値段が予算範囲内だったのと、デザインが青ベースで甲が赤色になっててトリコロール調のアクセントになるので、履いてて楽しくなりそうだなあと思って(笑)。

「ちなみに、他の候補のスニーカーではどんなのがあったの?」

例えば、キャンパス素材のコンバース。

値段が安い上、限定品だとかなり面白い色柄のがあったんです。

他にも、ナイキやアディダス、プーマ、ドラゴンベアード…、色々とデザイン的に刺さるものがありましたが…。

あまり見た目がこってても、雑務でボロボロになるとみずぼらしくなって、カッコ悪くなるとまずいかなあと思って、今回は断念しました(笑)。

では、失礼します。