昨日、娘ちゃんは相当な難産だった

らしいえーん

 

最後は吸引したんだって

 

無痛分娩じゃなかったらどうなって

いたかわからない、って医者さんが

言ってたとか。

 

彼女はワタシに似てどっしり系だから

てっきり安産だと思い込んでたよ。

 

彼女自身も産後に語る。

『ごめん出産なめてた、直前まで余裕

こいてたのと落差激し過ぎる…

いまぜんぜん動けない、大交通事故に

遭ったみたい。健康のありがたさが

改めてわかったよ…』

 

大変だったのは赤ちゃんも。

ものすごいがんばって出てきてくれた

せいか、酸欠状態ですぐ酸素保育器に。

 

しかし、

みなさんのおかげで徐々に回復し

今日はもう保育器から出られたそう。

 

ほんとによかった!

 

娘ちゃんとも短時間面会できて、

お腹の中で聞いてた声を聞いて

安心してニコニコしてたそう照れ

 

両家族共有のグループLINEに

写真や動画がたくさん送られてきて

遠くにいても距離を感じない、

いい時代だねぇ照れキラキラ

 

赤ちゃんが白い産着に包まれて、

ちょっと動いたり笑顔になると

胸がキューンとなるよ。可愛いねラブ

 

 

すぐに駆けつけてあげられない

遠くにいるばぁばだけど、

愛とレイキをいっぱい送るからね。

スクスク育ってね照れ

 

それにしても、

子供を産まなかったワタシが

孫まで持つことになる不思議よハイハイ乙女のトキメキ

 

血縁はなくても、ご縁があったん

だねー

 

今朝、目が覚めたときなぜか

改めて『命の神秘』を感じた。

 

だってさ、すごいすごいことだよね?

人間がお腹の中で人間を作って、

それをこの世界に産みだすんだよ?

世界に人間を増やすんだよ?

 

すごいことだよ。奇跡だよキラキラ

世のお母さんたちめっちゃ尊敬!

 

命って大事だね

 

あらためて命の貴重さ、神聖さを感じて

朝っぱらから涙が出てきちゃったよ笑い泣き

 

そして大概において、

命を産みだすのは女、戦争して命を

殺すのは男…

 

これってどうにかなんないワケ?

 

この世界は二元対立…

 

そーなんだけどさー… 

もっと精神性が高い人間が増えたら

いいのになぁと思う。

 

プーチンなんてさ、

「ウクライナ危機はアメリカのせいだ」

とか言ってんの、

 

はぁはてなマーク

バカすぎて力抜けるわ~ゲロー

 

ちょっと!ばぁばとして品位に

欠けるんじゃない?

 

あーら、ごめんあそばせニヤニヤ

 

 


50歳代ランキング