「かーたん、メリークリスマス!」

 

「メリークリスマス、ティビちゃん! 今日はケーキを買ってきたよ」

 

「わーい! ユノの好きなイチゴのケーキだ」

 

 

一家団欒、仲間とパーティ、カップルでしっぽりの素晴らしきクリスマス in Japan.

本来の意味と違っても、「それはそれ」ってお祭りにしちゃうのって、たくましい。

 

我が家は明日も明後日もお仕事だから、イブイブの今日がクリスマス♪

 

香港の友達からもLINEで  「☆聖誕節快樂☆(メリークリスマス)♪」 が来ました。

 

香港のイルミネーションはきれいだろうな~!

@sonoko.hongkong さんのインスタに湾仔、利東街のイルミネーション

The Spirit of Christmas

が紹介されていました。

このイルミネーションはイギリスからきたものとか。

 

https://www.instagram.com/p/BqXHC6RHsUx/?utm_source=ig_web_options_share_sheet

 

今回、「香港十大ロマンティッククリスマスイルミネーション」

第一位に選ばれました。

 

「きれいだね~! 見てみたいね」

 

「そういえば、東京ドームシティのイルミネーションもきれいだったよね」

 

「明日コンの興奮で、あんまり覚えてないよ~」

 

 

 

明日コンも、大阪にて、あと3回。

オーラスで日産発表、あるかなぁ~?!