鹿児島3日目の23日、お昼前に実家を出発し再び垂水フェリー船で鹿児島市内の南日本放送MBCラジオさんへ

午後のワイド番組城山スズメに生出演させて戴きました
なんと、1年4ヶ月ぶりの出演でした音譜

パーソナリティーはアナウンサーの岩崎弘志さん&小野鼓太郎さんコンビ
岩崎さんとは10数年振り
入社2年目の時に城山スズメでお会いしてます

小野さんとは初めて
現在入社2年目なんだそうです音譜

元日に発生した「令和6年  能登半島地震」の事や慈雨について語って参りました

南日本放送の皆様、大変お世話になり有り難うございました

ラジオのあと南日本新聞さんに取材して戴いたので、近々掲載されまぁ~す

ミニ同窓会の時同級生から教わった美味しいまるぼうろのお店に言ってきました

実家から車で10分弱の隣町、錦江町大根占の「菓心 まとはら」さんです
はちみつたっぷり
でも、しっとりしすぎず・やわらかすぎず・甘すぎず、絶妙な美味しさです

ご家族で営んでいらっしゃるんですよ

とってもあったかいご家族ですピンクハート
帰ったらまた伺いまぁ~す

前日はお腹いっぱいでフェリーのうどんは食べられませんでしたが、市内へ戻るときのフェリーではしっかり食べましたラーメン
おっ!ワカメが増えとるラブ
美味しかったぁ~

続きはのちほど

これより飛行機羽田経由で小松、金沢に帰ります