雨季です。 | 蘇州→サイゴン連絡帖

蘇州→サイゴン連絡帖

2016年12月〜蘇州園区在住
→2020年2月〜10月単身長期一時帰国
→2021年4月本帰国
→2022年5月〜ホーチミンで生活を始めます
英語話せません!
ベトナム語話せません!
虫と暑さが大の苦手。
不安しかありません(笑)
でも強く生きていきます〜

蛇口を捻ったら37℃の”水”が出る

灼熱の日々が終わり笑い泣き

 

道路が時々川になる

雨季がやってきたホーチミンからえーん

 

しまぞうです

こんばんは

 

 

約1ヶ月ぶりの更新になりました

この間にあったことといえばうーん

 

スコールに怯えながら

ガーデンウェディングに参列ハートのバルーン

結果お天気はなんとかもってお願い

いいお式になりました

雨宿りできるスペースが一切ない会場

天気予報通り“雷雨雷”だったら

どうなっていたんでしょう…汗

 

引越し当初から調子の悪かった洗濯機を

新しい機種に交換してもらえてお願い

生活の質が上がりましたキラキラ嬉しい爆  笑

 

友人韓国に教えてもらった

チゲ韓国のお店のお料理が

これまでイチ美味しかったのですキラキラ

特に冷麺が最高でしたグッグッグッ

 

うまく行っていない事、残念な事も

いくつかはあるのですがあせる

楽しく過ごせておりますニコ

 

中でも一番嬉しかったのは

やっとヨガのレッスンを再開出来たこと照れ

久しぶりすぎてあせる

初回レッスン後の2日間は

肩周りがとんでもない筋肉痛になりましたが笑い泣き

 

急遽決まった来月の旅行に向けて

体力作り頑張ります💪

 

 

ホーチミンの街は日々進化していますが

相変わらず改修が終わらず

工事幕に蔦が絡まり始めたノートルダム

本帰国までには完成した姿を

見られるのでしょうか💦