今回は岩手県にやって来ました

そしてお昼に岩手県は花巻東で

ラーメンを食べました

お店の名前は(バカボンド)と言います


このお店の名前の由来ですが

マスターが小さい頃から大好きだった

漫画のタイトルからつけたということです

私はこの(バカボンド)で

このお店の名物と書かれていた

(鉄砲ラーメン)を頼みました

この(鉄砲ラーメン)には

味噌・塩・醤油という三つの

スープがあったのですが

私はその中で

味噌味を頼みました


まずはその見た目の量の多さに

驚きましたね・・

定員さんがテーブルに運んで来た時

思わず(スゲェー)と声を出していました・・

メニュー的には(大盛り)という選択もあったので

この(鉄砲ラーメン)の(大盛り)となれば

どんな量なんだろうと

思わされましたね・・


食べてみました

美味しかったですね😄🎵❗❗❗

味噌味スープとその風味が

たまらなかったですね😄🎵❗❗❗

特徴としては

チャーシューの変わりに結構な量の

(モツ)が使われていました

そしてラーメンの味わいと

この(モツ)の食感がこのラーメンの

一番の(売り)だと思わされましたね・・

サイドメニューも頼んでいました

半ライスセットです


この半ライスセットですが見た通り

半ライスに半熟玉子とお新香が

ついているのですが

値段は何と80円です

驚きですよね・・

やはり岩手県となると

東京なんかに比べると確かに物価が

少し安いのかなあと感じさせられましたね・・


これは余談ですが

この(バカボンド)はこの花巻東に

もう一店舗出している時があったそうです

そしてそのもう一店舗のお店には

花巻東高校時代の大谷翔平が

食べに来ていたそうです

大谷翔平が来ていたのですから

先輩の菊池雄星も多分来ていたと

思われます

しかも(鉄砲ラーメン)は

このお店の名物ラーメンです

二人とも絶対にこの(鉄砲ラーメン)を

食べたことでしょう・・

そう思うと私は

大谷翔平と菊池雄星と

同じラーメンを食べたことになります

何か本当に気分が良いですね・・

嬉しい限りです😄🎵👍👍👍


そして

なんやかんやありながら

2日間の仕事を終え

今は盛岡駅発19時50分の新幹線で

東京に戻っています



仕事ですから

疲れ切っていますが

この2日間に関しては

楽しませて貰いました❗❗❗

そして

楽しんで来ました❗❗❗

この仕事に関わった皆さん

本当にお世話になりました😄🎵❗❗❗

そして

本当にありがとうございました😄🎵❗❗❗

皆さんの御多幸を祈っています😄🎵❗❗❗

ということで

さらば岩手県です

そして

大谷翔平も食べた

とても印象的だった

ラーメン店(バカボンド)も

さらばです

何かよく分かりませんが

本当にありがとうございました😄🎵👍👍❗❗❗



追記です

まあそんなことは

まずないでしょが

もし大谷翔平がこの私のブログを

見ることがあって

(鉄砲ラーメン)の

写真を見たとしたら

(懐かしいなあ)(食いてえなあ-)なんて

思うのではないでしょうか・・

大谷翔平にとっても

忘れなれない

(懐かしい)ラーメンのような

気がしています・・