気づけば、
ブログの更新が止まっていました。

島宿御縁をオープンして11年。
ここまで更新できなかったのは、実は初めてです。

それくらい、
今年の5月は本当に忙しい毎日でした。

ゴールデンウィークの宿泊対応。
保護猫活動。
レンタカー。
送迎。
掃除。
買い出し。
予約管理。

さらに、
子どもたちの試合も重なり、


毎日が全力。

そして今年から、
3人の娘たちも、

・バスケット
・体操
・ダンス

それぞれ習い事をスタート。

気づけば、
夫婦2人とも毎日どこかへ送迎。

「今日は誰を迎えに行く?」
「次は何時?」
「夕飯どうする?」
そんな会話ばかり(笑)

でも、
不思議と嫌ではないんです。

もちろん、
疲れる日はあります。

「時間が足りない…」
と思う日もあります。

けれど、
子どもたちが頑張る姿を見ると、
私たちも頑張ろうと思える。

宿に来てくれるお客様。
保護猫たち。
スタッフ。
家族。

全部大切だから、
全部本気で向き合いたい。

ビジネスも、
プライベートも、
中途半端にはしたくない。

きっと、
経営だけを考えれば、
もっと楽な生き方もあります。

でも、
私たちは、

“仕事だけ成功すればいい”

とは思っていません。

家族との時間も、
子どもたちの成長も、
島での暮らしも、
出会う人とのご縁も。

全部ひっくるめて、
「最高の人生」にしたいと思っています。

だから今日も、
走り続けます。

時間は足りないけど、
人生はすごく充実している。

離島での暮らしは、
大変なことも多いです。

でも、
ここでしかできない経験がある。

ここでしか出会えない景色がある。

忙しい毎日ですが、
そんな日々も、
いつか振り返れば宝物になる気がしています。

また少しずつ、
ブログも更新していきますので、
これからも島宿御縁をよろしくお願いします。