卒業式から間もない祭日。
以前、Mさんがチケットをくれた
ドラクエコンサートの日。

実はMさんが用意したチケットは3枚だった。
しっかり家族で行こうとしていたのだ。
私としては運転手としか思ってないので
そこは参加自由とした(笑)


14時会場だが、朝からそわそわ。

「何を着ていこうかなぁ♡」

クラッシックコンサートとはいえ、
かしこまる感じではない。
寧ろ、ドラクエTシャツなんて良いかも。


「そろそろ行こうか。少し早いけど。」
Mさんが声をかけてきた。
運転手がそう言うなら仕方ない。
「C君、行くよー」
私は子供に声をかけて、車に乗り込んだ。






少し車の窓を開け、流れる景色を見ていた。
初めてのドラクエコンサートなので
心が弾んでいた。


ただ、気になっていたのが、C君の事。
2時間、持つかな…
帰りたいとか言い出したりしないかな…
そんな不安がチラついた。


すると、車の後部座席から
「ママ、演奏中に寝たりしないでよ!」
C君が私に注意してきた。
「えー!寝ないよー!
 C君こそ、飽きたから帰るとか
 言わないでよね(笑)」
と、私が笑いながら言った。
「何言ってるの!?
 僕がどれだけ、ママのドラクエ好きに
 影響されたと思ってる?
 飽きるわけないじゃん(笑)!」
得意気にC君が言うので、
私もつい言い返してしまう。
「ママだって、興奮して寝ないよ!」

何のためのマウント合戦なんだか(笑)

そして最後に止めるのはMさん。
「はいはい、
 2人のドラクエ愛は分かったから、
 仲良くしてください!」

ちーん。

一瞬、静かになるけど
「ママのせいで怒られたぞ。」
「えー、C君のせいじゃん。」
と、また騒ぐ母と息子。
終わりがない(笑)


C君の精神年齢が高いのか?
私の精神年齢が低いのか?

最後には
「着くまで静かにしないとまた怒られるぞ!」
と、C君が言ってきた。

撃沈…

ドラクエの旅に出る前にやられた気分。


『ドラゴンクエストZERO』だ(笑)