🍀-------------------------------------
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します
(このブログは1ヶ月遅れの内容です)
------------------------------------- 🍀

12月に入って、
C君から強烈なお願いを言われた。

「ママ、明日学校休みたい。」

なんだ、なんだ?

「どうしたの?学校で何かあった?」
本気で心配する私だが、
C君はもじもじするばかり。
「いや、あの〜、言いにくいんだけど、
 明日…ポケモンカードの発売日で…」

なるほど。
朝から買いに行きたいって事か。
だが、それを許すわけにはいかないな。

「こら、そんなことで学校休まないの!」

シュンとしょぼくれながら話して来た。
「だって、友達は予約できたのに、
 僕だけ予約販売外れて
 店頭販売で並んで買わないと…」
「だからって、学校休んでまではダメ。」
素っ気なく私が言うと
「ママ……」
目を潤ませて、こちらをジーッと見るC君。

えー。
なんだろう。その訴え。
まさか…

「いやいや、そんな瞳で見てもダメだよ。
 ママに買いに行かせようとしてもっ」






翌日。
朝の9時。

「くしゅんッ」
寒さに震えながら、店頭に並ぶ私。

結局、こうなるんだよなー。

わざわざ会社を半休して
この為に寒い中、並んで購入するなんて、
バカな親だ(笑)

限定何名だ?私まで買えるか?

前に並ぶ人数を数えてみたりする。
大丈夫か?買えるのか?
ヒヤヒヤしながら、ドキドキ…



学校が終わって家に着く頃に
C君へLINEを送った。


『買えました、おめでとうございます!
 テーブルの上にあるからね。』


すると、C君から返信が来た。
『ママ!大好き❤』と(笑)

ヤバイ…嬉しすぎる!


Mさんに、“どーだ!”と言わんばかりに
ポケモンカードを買って
C君から大好きと言われたと
LINEで自慢してみたが…

『俺もポケモンカード買えたよ』
と、並ばずに適当に入った店頭販売に
ありつけたと、逆に自慢された!


チッ。


しかも、最後に
『パパもママが大好き💕』とあった。


これは、いらない。