しまうま充電中

2016年8月末。
次の仕事を決めずに退職。

只今実家でのんびり充電中!
無事に再就職できるのか…


テーマ:
2日で辞めたくなった気持ちを
引きずりながら
何とか1ヶ月乗り切った。

そんな中で

何と!びっくらした事件が。
女性人の半数が辞めることに。

しかも皆さん日は違うけど来月。
すんごく心強い方々だっただけに
残念な気持ち。

見えない所で、色々合ったようで。
こちらの会社、今年なって
入れ替わりが激しいらしく。
まだ、半年も経ってないのに
既に五人。

辞めると言う選択肢は
一回捨てて
会社の様子を伺いながら続けようと
思った矢先

初めての会社の飲み会で、
終始この話題。

何だか寂しく思ったり。
あと面と向かって、
「ぜっっったい辞めないでね!」
と言われたり。

辞めるかどうかなんて私次第だし!
笑って流しましたよ!

飲み会は四次会まで参加。
久しぶりに呑んだなー

この四次会。
気づけば残ったのは、二人。


最悪なパターンだったらしい。

私が参加したから?笑い泣き

もう、会社の飲み会は
三回に一回は断ることにしようと、
心に決めたのよ!

そんなこんなな事があり
深くは考えず
休みに何をする?を
今は考えながら仕事してます。

残りの2017何しよっかなー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング アラサー女子ジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。