雨 | 癒着性くも膜炎の記録

癒着性くも膜炎の記録

2015年9月に「脊髄癒着性くも膜炎」と診断されました。
この病気は患者数が少なく、情報もなかなか見つかりません。
同じ病気の方を探しています。

雨続きの毎日は、神経の痛みを持つ人にとっては辛いですよね。

私も毎日、ジクジクとした痛みが続いて、時々「わぁーっ!」と叫びたくなりますえーん

 

最近特に、両足の小指と薬指の付け根辺りがつってしまい、歩くととても痛みます。家の中は歩いても数歩なので何とか動けていますが、靴を履いて外出となるとついつい車椅子に乗りたくなってしまいます。でも少しでも自力で歩かないと、足の筋力が落ちてしまうので、週1回のスーパーへの買い物だけは松葉杖で頑張って歩いています。

 

昨夜は久しぶりに電撃痛が出ました。右足の付け根の内側です。神経の根っこに太い注射針を刺されているような、キーンとした激痛が襲って来ます。

モルヒネとワントラムと眠剤を飲んで1時間後、やっと眠れました。

今までのところ、電撃痛が出たのは家の中だけなので、すぐ横になることが出来たけれど、これがもし外出先だったら…と思うと、どうしても外出が怖くなります。

 

雨なので外に出る気分にならないのは幸いだけど、この先ずっと、一生こうして家の中にひきこもって生きるのかな…と思うと、やっぱり悲しくなります。

 

もともと出不精なので街に行きたいとは思わないけれど、ふらりとお茶を飲みに行ったり、花を見に行ったり、そんなことが出来たらどんなに楽しいだろうな、と思います。

 

梅雨の雨も大事だけれど、そろそろ青い空が見たいですよね。

西日本の大雨、どうか大きな被害が無いようにと願うばかりです。