明日から娘学校がスタート!

久しぶりのブログ更新です(^^)

年末はやっぱりいつも慌ただしく過ぎていき、

年が明けると、パァーって風船が弾けたようなエネルギーに変化するのがおもしろい。

時間の進み方もまるで違う。



凧揚げや焚き火🔥で、風を読むことを学ぶ。

水辺では風が生まれる。

「初めての犬ってどうやって生まれたん!?」

と突然聞いてきた娘。

最初の種って、やっぱり宇宙から来てるんだよね!?じゃないと意味わかんないよね!?


2022年は、「地球天国🌏一期一会」

をテーマに自分と周りの生活をクリエイトしていきますニコニコ

只今絶賛個人セッションヨガのモニター募集中で、去年の9月からお声かけ頂いて始めたことが、

ご縁ある方にまたお声かけ頂いて、少しづつ依頼が増えてます◎

私自身、1人1人に向き合うことが、とーってもおもしろい目がハート

その方に合わせて始まりから終わりまで、やることも声掛けのニュアンスも全く変えてくし、

その時によってやることも同じ人であってもまるっきり違うものになるから、これこそほんとに一期一会なのだなぁと感じるのです。

季節やその方の体調、目指す方向性を掛け合わせて、最適なガイドをするよう心がけています◎


私自身、エンパシーが強いというのが昔からの悩みでした。

以下↓

人の気持ちや映画やTVの情報を見たり聞いたりするだけで、感情移入しやすくって、悲しくなったり苦しくなったり、勿論、嬉しかったり、

人混みだといろんな人のエネルギーをもらってどっと疲れてしまったり、人酔いしてしまうこともありました。

(今では人混みなんて滅多に行かないけど。)

とにかく、人のエネルギーをもらってしまって、

自分のことじゃないことで怒ったり笑ったりするっていうのは、人並み以上にエネルギー消費してる気がしてました。

(というのも、自分自身はそういう体質であるということを知らなかったので尚更。)


しかし。

全てのことは表裏一体で、

そんなにエネルギーを敏感に感じれるのなら、それを生かすことを考えよう!

とネガティブな考え方を反転させると、

なんだかとっても生きやすくなりました。


私はなんとなく、その人の感覚や感情を理解することができるというポジティブな能力を持ち合わせているのだと。


そのお陰で、自分の意見をストレートに言えなかったり、(相手がなんとなく何を言って欲しいのかとかもわかったりするので)やきもきすることもなきにしもあらずですが、

そこは割り切って、自分はこう思うよって言うのは伝えることができるようになったような気がします。

人やものと自分の境界線が元々曖昧な感覚と言ったらわかりやすいかな?

そんな私を生かしてレッスンさせて頂いてます🙏


個人セッションヨガのご案内





ご意見、感想を頂いてるのでシェア❗️


・事前に目的とか心身の状態を聞いてくれたのも自分を見つめ直すいいきっかけになってよかった


・当日もヒアリングして、私の状態に合うメニューにしてくれてよかった!自分のペースでできるのも個人レッスンならではだね。


・身体から普段の活動や暮らし、人生に繋がってるんだよなーと改めて意識できた


・理恵子ちゃんの声のトーンとかペース、雰囲気がとても落ち着いていて、リラックスできる


・個人レッスンは初めてだったので、最初ちょっと緊張しましたw

人が何人かいるからこそ、先生の目をあまり意識せずに自分に集中できるというのもあるのかもなーと思ったり。慣れるとおもうけど!



・フィードバックもありがとうございます。自分では気づいていないところを細かく客観的に見てもらえるのもパーソナルで受ける魅力ですね!


・メンテは何かに頼るのではなく自分でしたいと思ってしまいがちですが、やはりプロに見てもらえると自己流では得られない効果があります。それと、わざわざ自分の体や心をゆったりと見つめる時間を作るのは、ただその受けている瞬間だけではない、生活に波及していくものがあると実感しました。

日々は自分で、また定期的にゆっくりとパーソナルで…というヨガの付き合い方が、私には合っていそうですね。

ちょうど良い声かけやプログラムも、初回にしてここまでフィットするのもなかなか無いと思います。

きっと色んなことを感じ取る力があるので、今回私と接したり話すことでの気づき、これから回数を重ねる毎に更にバージョンアップしたひとときが過ごせるのかなと思うと楽しみです☺️

またよろしくお願いします🤲🏻




嬉しいお声をありがとうございました🙏


個人セッションヨガがどきどきする方へ、

お友だち同士でのセミプライベートセッションも受付中ですニコニコ

お代もリーズナブルに設定してるので、気になる方、

ぜひお問い合わせくださいねーおねがい