試行錯誤 | しましま模様に魅せられて・・・

しましま模様に魅せられて・・・

小型プレコを中心とした熱帯魚の飼育記録です。
時には、爬虫類飼育や釣りバカ日誌も。
最近、多肉植物やDIYにも惹かれています・・・。

こんばんは。SHOです。

 

仕事の一区切りまで1週間。もうちょっとだけ気合を入れてやっていきます。終わったら怒涛の振替休日取得でバカンスするのさ。うふふのふっ(^.^)

 

さて、一昨年のラブ&ピースの導入からいろいろなペアから子供を誕生させることができました。

 

①ゴールデン×ゴールデン

②KOH×謎血統個体(ノーブラ)

③第二系統(リアル)×第二系統

④第二エース×JⅡM

⑤第二エース×第二系統

⑥KOH×第二系統 →②のKOH♂で♀変更 

 

これだけいながら思うような個体の子供が生まれずにいましたが、極上ニューメガ?、ひょっとしてメガクラウン?な匂いのする個体群がでてきました!

 

⑤第二エース×第二系統の子供達です!

 

 

 

 

 

大き目の個体からすくいました。残りは小さ目の4匹ほど。他の子供より明らかに白色が多く、将来有望に感じています(親バカですみません)

 

残念なことに今年初めに、♂親の第二エースを病気で亡くしてしまい、残された10匹ほどの子供達に次世代を託すことにします。