ウィスラーの記憶 | スキーヤーの練習帳
2009-02-17 00:42:04

ウィスラーの記憶

テーマ:スキー

これまでの海外スキーの経験

6年前⇒ニュージーランド、カードローナというスキー場でした。

去年 ⇒カナダ、ウィスラーというスキー場。

ということで、学生のころに頑張って2回海外スキーをしにいきました。


もう行くことはないかな、と思っていました、が。。。


去年~今年の年越し⇒なぜかカナダ、ウィスラーというスキー場!?

昨シーズン3月にも行ったような。そして同じ場所に2回目ですね。
ここまで気に入ってしまうとは思わなかったな~
次のソルトレーク辺りに行こうと思っていたのに、時流に乗ってしまった。
時流、あるのかな。
次回のオリンピック(冬)がどこでやるかというと、なんとこのウィスラーというスキー場(バンクーバーオリンピック)です。

いちおう今回の年越し旅の記憶を書いておきます。

来年、バンクーバーオリンピックに行く方がいれば、ご参考にどうぞ!



前回はデルタスイートに泊まったのですが、
今年はコンドミニアムで自炊。
ブラッコムロッジという所でした。
前回の反省を生かしてバンクーバーで買い溜めしたかいがあり、食費はだいぶ浮きました!

特にオレンジジュースを買い込みまっくったのが正解だったかな。



肝心のスキーですが、PEAK 2 PEAKというゴンドラができていて非常に快適になりましたね。
わずか9ヶ月前に行ったときは支柱しかなかったのに、豪華なゴンドラ駅が建ってたり驚き。
雪質的にもパウダーばっかで良かったです。
北海道ですら雪不足らしいので、来て良かった~

ただ、ピークリフトや、シンフォニー、グレイシャーボウルには雪がなくて入れませんでした。
またいつか来たいですね。


来年のバンクーバーオリンピックシーズンは費用的に高いですかね~

社会人2年目になって、暇があるのか?

そして、1回で書ききれなかったので、また、明日続きを書きます♪

shimarisuskiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ