マレーシア表彰者旅行 その4 | どSな飼い犬の日常 釣りと旨いもんと仕事

どSな飼い犬の日常 釣りと旨いもんと仕事

どSな飼い犬が釣りや仕事、日常で感じたことを記録するブログ。

学歴なし、資格なし、資産なしでも、とにかく目の前のことに一生懸命に行動すれば何者かになれるはず。
→高卒プータローから現在上場会社社長
PMA(Positive Mental Atittude)

こんにちは


5月24日

本日マレーシア最終日

深夜便で帰国します。

暑くて熱い国だぜマレーシア


どSな飼い犬嶋本です。


ジャランジャランジャパンの11号店視察後にランチ


昨年も訪れたこちら

超人気の中国料理店


かなりローカルな感じなんですがここがまた美味しいのです♪


この店のスペシャリテ

ジンジャーフィッシュ


おそらくバラマンディ


大量の生姜のおかげ?か臭みもなく身がフワフワしてて美味です。


その後、別のジャランジャランジャパンへ

こちらのモールは昨年訪れた際はほぼ廃墟で、3階にあるジャランジャランジャパンにだけ人がいるって状態でしたが、今回訪れるとマクドナルドや超人気珈琲店などが出店しており、集客できるお店があると町は活性化するというものを目の当たりにしました。


本当にすごいことだと思います。


マレーシアは多くのショッピングモールがあり、作りすぎたのか、国民性にあまり合わないのか多くのショッピングモールが廃墟のような状態になっています。


そこで今マレーシアで流行っているのがこちら

立体駐車場をゴーカートのコースにしちゃうってやつ


これはナイスアイデアで、日本でもやったら絶対流行ると思う。


ワイルドスピードのTOKYO DRIFT的な体験が出来ちゃうわけです。


時間の関係で今回はやらなかったのですが、次回は絶対やりたい。


次の目的地に移動する途中、昨年も訪れたヒンドゥー教の聖地へ

かなり周りの建物も綺麗になっていて一年で色んなことが変わっていることを実感


写真奥に見えるカラフルな階段を登って、その上にある洞窟へ向かいます。


階段は272段あり、ご覧の通りの傾斜


これがかなりキツい。


さらには


至る所に野生の猿がいて、バナナとか与えられてるので、こんな危険な階段にバナナの皮が落ちているという極めて危険なトラップ付き


全員足がプルプルしながら登り


青春を感じる写真を撮って、帰りも足をプルプルさせながら降りました。


セカンドストリートにも立ち寄りました。

どんどん知名度が上がって来ているようで、昨年よりもお客様も多く来られていました。


ドライバーさんが良いジャケットを見つけたらしくご機嫌なのが微笑ましかったです。


夜はクアラルンプールの人気店へ

なんだか高級そうなエントランス


料理も小洒落ていてどれも美味しくいただきました。


普段来ないようなお店を体験出来るのも社員旅行ならではですね。


ここではマレーシアにも法人がある日系企業の皆様ともご一緒し、こっちの人たちはとにかく酒が強い。


その勢いたるや凄まじく、久しぶりにめちゃくちゃ飲まされました。いや、飲ませていただきました。


お酒を飲むととにかく眠たくなる私ですが、かなり頑張った方だと思うのですが、いつの間にやら寝てました。


こちらでの飲み会というのは昭和的?で体育会系です。

強制はされることないのですが、とにかく楽しそうに場を盛り上げてくれる人の雰囲気でついついお酒が進みます。


そんなこんなでマレーシアの夜は更けていきました。


続く