マレーシア表彰者旅行 その1 | どSな飼い犬の日常 釣りと旨いもんと仕事

どSな飼い犬の日常 釣りと旨いもんと仕事

どSな飼い犬が釣りや仕事、日常で感じたことを記録するブログ。

学歴なし、資格なし、資産なしでも、とにかく目の前のことに一生懸命に行動すれば何者かになれるはず。
→高卒プータローから現在上場会社社長
PMA(Positive Mental Atittude)

こんにちは


5月21日

朝7時

湿度が高く、蒸しっとした空気

マレーシアに到着しました。


どSな飼い犬嶋本です。


5/20〜25まで前年度の表彰者を対象としたマレーシア研修旅行へ


ばっちり準備して集合時間に全員集合


搭乗手続きへ向かいます。


そこであろうことか、予約時に自分の名前を入力ミスっていたことが発覚



シマモアト。。。


航空会社に取り次いでもらうも予約を別のサイトからしているのでそちらに依頼してくださいとのこと。


予約サイトに連絡すると3日前までしか変更できないとのこと。


他の9名に先に出国手続きしてもらい、ギリギリまで粘ったものの変更不可


搭乗できないとのこと。。。


もちろん返金なし


全てのスケジュールやマレーシアでの諸々の手配、現地でお世話になる方との面識など行かないわけにはいかない。


そこからなんとか取れる航空券がないか探しまくってギリギリラスト1席を確保



10万オーバーの出費。。。


着くのは明日の早朝。。。


最後の最後の詰めが甘かったと反省。。。


てか、これぐらい融通効かせよって思っちゃいますが、安全性などを考えると仕方ないんでしょうね。

こっちのミスだから仕方がない。

と言い聞かせるしかない。。。


変更便の時間まで5時間


たまたま息子が運動会の振替休日のため奥さんに飛行機見にこない?と誘って来てもらいました。


こうなったらもう開き直るしかない。


一緒にまるは食堂でランチして


ピエールエルメでアイスが食べたい奥さんにアイスをおごり


息子と妻に見送られてやっと出発


取り直したチケットでなんとかマレーシアへ辿り着けそうです。


しかし


15時半の搭乗時刻になって、なんだかんだで17時半になるとのこと。。。


まあ、トータルの時間は変わらないわけで、セントレアで2時間増えて上海で2時間減る方がマシだなってことで再び待機


今度こそやっと出発


いやあ、もう疲れた。。。


無事にクアラルンプールに辿り着けるのでしょうか?


続く