ABU 2500C のあの部分 情報提供お願いします♪ | ドSな飼い犬の日常 釣りと旨いもんと仕事

ドSな飼い犬の日常 釣りと旨いもんと仕事

ドSな飼い犬のボクが釣りや仕事、日常で感じ得たことを気まぐれに記録するブログ。

学歴なし、資格なし、資産なしでも、どうなりたいかをイメージして、とにかく目の前のことに一生懸命に行動すればなんでもできるはず。
PMA(Positive Mental Atittude)

こんにちは。

今日から奥さんと息子は仙台に行くとのことで早朝から送り届けてきました。

今日は朝から1日会議で、明日の夕方までお留守番です。

夜はあの方とミーティング♪

実現したらめちゃ面白そうなことなので妄想するだけでワクワクしております。

どSな飼い犬嶋本です。

さて表題の件


手が小さい私はABUの2500Cや1500Cあたりを使いたくて仕方がないのですが、どうしても購入に踏み切れないのがプッシュボタン


これです。

なぜプラなのか。。。

もちろんコレが良いという方もいらっしゃると思うのですが、個人的にはここが鉄製だったりアルミ製だったりすると飛びつくのですが。

そんなことをかなり前から考えてはいたものの、今使っているリールが気に入っているのでまあ良いかと思っていました。

しかし、この度久しぶりにタックルを新調しようとしている中で、やっぱり2500Cが使いたいな〜と、色々調べてみました。


バレーヒルから発売されていたプッシュボタンDX

これはプッシュボタンのところのみ金属製になっているものです。

これの存在は知ってはいたのですが、装置するとこんな感じのようです。


なんか浮いてるなあ。。。

もっと収まりよくできないものか。。。

調べていると下の写真のようなブログを発見


メールで問い合わせしてみたのですが、残念ながら頓挫されたとのことでした。

それでも同じことを考え行動した方がいることが嬉しかったりしますね。

いよいよ自分で作るしかないなと思っています。

どうせ作るならご機嫌クラッチ機能搭載の金属製プッシュボタンかな〜と。

どなたか作ったよとか、他の有力な情報ありましたら、ぜひお教えください。

共同開発しようぜ!って方がいましたらぜひ♪

よろしくお願いします!